菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2012/06/30 (Sat) 11:34
夕焼けこやけ

昨日のお散歩の様子です。

梅雨だというのに雨があんまり降らないね。

でも、ムシムシと暑くなってきた。

お天気良くて湿度高い時のお散歩はしんどいから

少し日が陰るまで待ってお散歩出かけました。


こたろうさんが世界一カワイイから写真を撮りたいんだけど、



相変わらず目線を外されます(−_−;)



橋の上まで行くと、



マロン兄さんにお会いしました。

いつも何ごとにも動じない、落ち着きはらった大人の雰囲気がかっこいい。

こたろうもこうなってくれたらなぁ。

こっちゃん。。。どこに顔突っ込んでんのよ!!




夕焼けがすごいきれいでした。



ほうじゃね。きれいじゃね。



よし!明日も絶対良い日に決まりじゃね( ´ ▽ ` )ノ



と、いつものようにのんびりお散歩を終えるのですが。。。




うちの前は瀬野川という結構大きな川が流れています。

ここ数年見ることなかったんですが、久しぶりにいました!





メッチャ泳ぐ小学生3人組。

楽しそうに飛び込んだり潜ったり泳いだり。。。

まるでガンジス川の沐浴、もしくは川鵜状態。。。


溺れるなよ~(⌒-⌒; )

2012/06/03 (Sun) 15:54
雨上がりのお散歩

今朝は旦那が朝早くから大佐スキー場へジムカーナとやらに

出かけたので、日曜日なのに、ママがお散歩担当。

でも、ママは朝はお洗濯、お掃除、朝ご飯の片付け。。。

お散歩前に片付けなきゃならない事が山積み。゚(゚´Д`゚)゚。

頑張ってやってんだけど、こたろうさんはお散歩行きたくてたまらないから

ママの足元をウロウロしたり、食器を洗うママの目線の先にじっとこちらを

睨んで座ったりして、めっちゃプレッシャーをかけてくる。

でも、やる事やらんと行けないんだよ~。と言ってたら。。。。





。。。我がまま爺さん。。。はぶてまくり。。。。




まったく。。。ここのところ調子が悪かったから優しくしたらこれだよ!

思い通りにならないと怒る。。。。まるで今噂の高嶋家の嫁みたいじゃ!



やっとママのお仕事終わってお散歩へGO



今朝はちょっと雨が降ったみたいだ。

こんな日はお散歩大変なんだよ。雨でお友達のニオイのお手紙が消えちゃってるから

念入りにくんくんお仕事して確認して、お返事するから前に進まないのだ。







あちらこちらをうろうろしてぇ♪、くんくんお仕事たいへんだ~♪







おれはお手紙見逃さないぜぇ~♪





おっきいやつはぁ、こんな高い所にお手紙するぜぇ~♪




鼻歌まじりにじっくり進んで行かれました。

約200mの距離を30分かけてじっくりお散歩だよ。

夕方のお散歩も覚悟して出かけなきゃいかんだろうな。。。。。





ブログを読んでいただいたたくさんの皆さまに

「こっちゃん元気になってよかったね~」「一緒に泣いたよ~」など

暖かいお言葉たくさんいただきました。

ゆっくりですが、こたろうも元気になってます。

これからも元気なこたろうの様子をどんどんアップして行きますので

応援よろしくお願いいたします。

本当に、ありがとうございました。




6月なのにまだ長袖着てるわ。
今年はどんな梅雨なんだろう。
とりあえず、今夜はサッカーで熱い夜に
なりそうです。こたろうも大騒ぎする
ママに怒って大騒ぎだな。
   
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

2012/05/12 (Sat) 12:53
5月なのに

どうなってんの~。5月だよ~。寒すぎやしませんかいな?

例年この時期、半そででいることもあるのにщ(゚Д゚щ)

昨日から風が冷たくて強くて。。。

さすがに5月だから首が寒くてもタートルなんて着れないから、


昨日の夕方のお散歩にはマフラー巻いて行っちゃいましたよ。




橋の上なんてメッチャ寒いヽ(;´Д`)ノ


しかし、こたろう爺さんはいつものようにあちらこちらをクンクンお仕事で

なかなか前に進まない(´Д`;)


少々の寒さへっちゃらな菩薩ままもちょっとこの端の上は辛いよ。

こっちゃ~ん、寒いから早く歩こうよ~。





。。。。。。。。。((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


そうよね。。。お前さんは白いモコモコの毛があるもんね。


でも、お願いちょっとだけ早く歩いて。

この後、ママがあんまり服も着てなくて体がどんどん冷たくなっちゃったから、

お散歩を早々に切り上げて帰りました。





今朝はすごくお天気いいからどうかなぁと思ったけど、

やっぱり寒かった┐(´д`)┌



今日は橋の方は行かずに駅の方に行く事にしました。


で、思いがけずこの方にお会いしました。




ラブラドールレトリーバーの「とみおさん」です。




本名はたぶん「トミーくん」だったと思うんだけど。。。

菩薩ままは「とみおさん」と呼ばせて頂いてます。

手が人間のグーぐらいのあって大きいの!

もう、体はこたろうの何倍も大きいのに上手に遊んでくれるんだよ。

こたろうもとみおさん大好きです。





休日のお散歩は普段よりお友達に会えてこたろうさん楽しそうです。

明日も頑張ってお散歩行こうね~。



今日と明日はお天気もちそうですね。
2日間で洗濯ドッサリ頑張ろうと
思ってる人もそうでない人も
ポチっとひと押しお願いします。
   

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2012/05/06 (Sun) 21:40
GW最終日

GW最終日。朝降ってた雨もやんですっかりお天気に

洗濯機をガンガンまわしたし、部屋も掃除したし。

よし!こたろう、お散歩行こう!

こたろうさんも昨日と違って、今日はドンドン進んでいきます。

こたろうが行きたい方へ行く事にしましょう。


こっちこっち


はいはい、着いて行きます。お好きな所へ行ってください。


こたろうさん気持ちが乗っているのか、行った事のない道を選びました。

こっちゃん。。。大丈夫?ママもそっち行ったことないよ。


まぁ、ご機嫌で歩いてるからよしとしましょう。


まぁ、お天気良くて気持ちもよくて鼻歌がでそうです。





どんどん進んでると、前から見覚えのあるワンコが。。。


きゃ~あのお姿は。。。

おとうちゃんとお散歩しているあのお方。

久しぶりに4本足で歩いてるの見たわ。


はる~さ~ん おはよ~


呼んだ途端に半分2本足で猛ダッシュ

あら偶然


はる。。。引っ張ってるのはあなたですよ!


いや~、こんなところで会えるなんて。

こっちゃん、もしかしたらおはるさんの匂いを感じてこの道選んだの?


おはるさんはいつでもこたろうに会うと大感激してくれるのよ。

嬉しい事です。もちろんこたろうもこれでも嬉しいんですよ。






おいおい、おはるさん。。。そんな格好。。。


はるの挑戦


残念ですがこたろうはたぶんそれは出来ないと思うぞ。






こっちゃん。。。よかったね~おはるさんに会えて。。。

明日からはまたいつものお散歩に戻るから、

あんまり遠くに連れてってあげられないけど、

またお休みの日はたくさんお散歩行こうね。


最後に、お散歩の帰りに河川敷でみかけた可愛いご夫婦。

陽だまりの夫婦

鴨の仲良し夫婦です。

こんな会話が聞こえてきそうで。。。

あたしら夫婦も将来こんなのんびりまったりな夫婦になれたらと思いました。










GW終わっちゃいましたね。
さぁ、明日からまたお仕事だ。
今日はこたろうだけじゃなくて
菩薩ままにも応援のひと押し
ポチっとお願いしますよ。
  
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2012/04/30 (Mon) 21:57
お友達に会える連休

ゴールデンウィークですね。

みなさん楽しく遊んでますか~。

こたろうさんちは、パパが田んぼ仕事で田舎に帰っちゃって

クルマ乗って行っちゃったから、こたろうさんは何処にも行けず。。。。


ふて寝


朝からベランダでふて寝してます。

最初は日向だったんだけど、寝ている間にお日様動いちゃって

鼻先以外は日陰になってます。こたろうさん。。。冷えませんか?








ほんじゃぁこたろうさん。。。ちょっとお散歩にでも出かけましょうかね。

今日はどこに行こうかなぁ。。。。

ママも別にやることなくてヒマだから、今日はこたろうが

行きたい所へ付き合っていたら。。。。


嬉しい事に、久しぶりにこたろうが大好きなワンちゃんに会えました。

くっきーさん


ご存知ミニチュアセントバーナードのくっきーさんです。

(うそです。ちょっと大きなシーズーさんです)

久しぶりなのにちゃんと覚えていてくれて、仲良くしてくれました。

クッキーさんのお家は散髪屋さん。パパがいつもお世話になっているお店です。

パパが散髪から帰ったら、服にクッキーさんの匂いが付いているから

こたろうさん大興奮で大変なのです。

いつも匂いだけで、直接お会いできないから今日はちゃんと会えて

嬉しすぎるこたろうさんです。


しかし。。。。クッキーさん。。。相変わらず大きいね~。

どうやら9kgあるらしい。。。こたろうは6.8kgだ。。。

こたろうが小さく見える。。。


この日はクッキーさんにしか会えなかったなぁ。。。





んで、次の日のお散歩。

これまた久しぶりにななちゃんにお会いした。

ななちゃん大好きこたろうさんは、ななちゃんの都合などまったく無視で

グイグイ迫って行きます。ちょっと肉食系男子だな~。


ななちゃん


このお二人7月生まれで同い年。

今年で13歳というおじいさんとおばあさんなのです。

この後帰ったんですが。。。これまたなかなか進まない。。。

ほんと、老夫婦のお散歩って感じ。。。

でも、ボチボチでも前に進んでいます。

ゆっくりでもいいから前に進むのはいいことです。

これでいいのだ~。



で、最後に。。この子はちょっと前に遭った子なんだけど。。。

飼い主さんはこの子の前にウェスティのモコちゃんを飼っていらっしゃったんだけど

昨年秋にモコちゃんが虹の橋を渡ってしまい。。。

そして新しい家族としてこの子がやってきたのだ。

初めて見た時に「ウェスティの仔犬じゃ~」と思ったんだけど、

よくよく見たら真っ白じゃなくて。。。

こてつ


飼い主さんにお聞きしたら、チワワとシュナウザーのMIXだそうです。

ぱっと見、ウェスティなんだけどね~。

お名前は「こてつ」。こてっちゃんです。

モコちゃんやこたろうとは違って、びゅんびゅん走り回ってました。

まぁ、おはるさんほどじゃないけどね。





ゴールデンウィークはお友達にたくさん会えるお休みです。

また後半もお出かけして、たくさんのお友達に会いに行こうね。

また写真撮ってご紹介出来たらいいな~。

こたろう!頑張ってお散歩行くぞ~。



あっという間に連休半分終わっちったよ。
後半もボチボチ楽しもうかね。
こたろう!がんばるぞ~。
後半頑張る人も、頑張らない人も
ポチっとひと押しお願いしますよ。
 
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| ホーム |

PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


