菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2011/11/25 (Fri) 14:09
ママは?

旦那が写メールくれた。

最近のお気に入り、ビーズクッション。

スッポリはまり込んでます。


こっちゃん、ママどこいった?

帰って来ないね~?





(; ̄ェ ̄)そうじゃね。そのうち帰るわ。

それまでええ子しといてね。

2011/11/02 (Wed) 23:04
「かおなし」はいないのけ?

今日もお父さんと爆睡中のこたろうさん。

やっぱりお父さんが大好きなのじゃ~。気持ち良さそうでしょ?

たまに菩薩ままもお父さんをお借りして寝るんじゃが、絶妙な柔らかさで良いのよ。






以前からこたろうさんってなにかに似てると思ってたんだけど。。。







お分かりになる?






千と千尋の神隠しに出てくる。。。












ハク



ハクに似てるでしょ?


ちょっと太めだし、空飛べないけどね





今日も我が家は幸せです。








さて、飛び石連休だね。
お天気も前半はまずまずみたいだし。
どこいこうかな~。。。と思っても
行くとこないし、お金ないし、足痛いし。
はぁ。。。こたろうさんと一緒に爆睡コースだな。
予定ある人もない人も、ポチっとひと押し
よろしくお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2011/10/11 (Tue) 14:30
寝不足なんですけど

ふぁ~~~めっちゃ眠いです。


昨夜12時30分。。。真夜中に目が覚めたこたろうさん。

最近よくあるんだけどね。

ウロウロウロウロ。ベランダに出たいと窓をガリガリ。

お兄の部屋に入りたいと、お兄の部屋のドアをがりがりガリガリ。

「ヒマだからママ遊ぼう!」とママの手をガリガリガリガリ。

3時半ぐらいまでひとりで遊んでましたが、菩薩ままも眠れず。。。

やっと寝たかと思ったら。。。


今日から台湾へ学校の研修旅行へ出かけるお兄が4時に起きて朝シャワー


お兄がバタバタ準備する中、こたろうさん爆睡じゃし。。。

4時50分にお兄お出かけ。

さて、やっと眠れる。寝るぞ~





40分後。5時半。。。いつもの起床時間。。。お弁当作る時間じゃ。

中途半端に寝たから頭痛い。

お弁当作って、6時。次男くんが今日は学校から広大キャンパスツアーとやらに

連れて行ってもらうらしく、いつもより30分早く起床。

ご飯作って、一緒に食べる。6時半になったら今度は旦那のご飯を作って、

起こして。。。。二人を送り出した後、お洗濯して、食器洗って、掃除して。

火曜日なんで、AEONの火曜市へ

足が不自由なんで、最小限のお買いもの。

帰って来て、やっと落ち着いて、コーヒー飲んで、さて寝るぞ!と

毛布と枕を準備して。。。寝る前にトイレ行って戻ると。。。





占領



こたろうさん。。。それ、ママが寝るために用意した毛布なんですけど。。。

こっちゃんが夜中起きてたからママ眠れなかったんですけど。

って言うか。。。こっちゃん、今までどこにいたんだい?

どいてくれないと、ママが毛布使えないんですけど。。。。


いつもなら可哀想だから、そのまま寝させてあげるんだけど、

今日はムリ無理やりどかせました。




その後ママは2時間ほど爆睡


起きてみると、こっちゃんは。。。。。






ネギは気にならない


やっぱり。。。。そこだよね。

でも、こっちゃん、ネギ嫌いだよね。臭くなかった?

臭いのより眠いのが勝ったんだね。




こっちゃん、寝るなら夜寝ようや


お兄初の海外旅行。電気情報工学課なのに
台湾の大理石採掘所&工場を見学なんと!
まったく関係ないし。。。。
ただ行きたいだけじゃん!
お兄が無事に帰るって来るようにと
こたろうが今夜ちゃんと寝るように
皆さんポチっとひと押しお祈りお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2011/09/21 (Wed) 23:14
秋がやってきたかも。。。

仕事帰りの東の空が夕焼けでめっちゃキレイ。

黒い雲は右から左に流れてて、赤い雲は左から右に流れてる。

う~ん。。。不思議だわ。


夕焼け


と、空に気を取られているとエントランスに。。。


だれ?


おっと。。。この決して止まる事のない動きのお方は。。。



おかえり


おはるさん、ただいまです。

お久しぶりですが、お元気でしたか?

父ちゃんといっしょ


はい、今お仕事の帰りなんでね。今から帰ってこたろうさんを

お散歩連れて行きますですよ。

はるさんは今日は父ちゃんと一緒なんじゃね。いいね~。

でも、はるさん。。。父ちゃんが教えてくれたけど、今日はお散歩じゃなくて

しぇんしぇ~の所に行くらしいよ。残念じゃね。

いってらっしゃ~い (^.^)/~~~





さて、最近めっきり涼しくなりましたね。

こたろうさんは、いつものようにお父さんとグースカピースカ

すこぶる元気に寝ていらっしゃいます。

涼しいからお兄が。。。

ぬくぬく


お布団代わりにお父さんの耳を、こたろうの顔にかけてくれました。

ヌクヌク暖かそうです。

おじいさん。。。ぬく~してもろぉ~てえかったですのぉ。



さぁ、明日頑張ったらまた3連休じゃ!
今度こそゆっくり休むばい。
お彼岸じゃけぇ、おはぎでも作ろうかね。
おっとその前に、明日はスイーツ食べ放題に行くのだ。
誰じゃい!痩せたいっていつも言よるのは。。。。
ポチッと押してみんさいや!
  
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2011/07/23 (Sat) 12:09
避暑

こたろうさんは賢い子なんで、今現在自分が一番

快適に過ごせる場所がわかるのだ。

(ワンコはみんな誰でもそうなんだという声も聞こえるが)

ありゃ?今日はどこにいらっしゃるのかいな?

こっちゃ~ん、どこ~?




ほげ~

おれはここじゃけどぉ~




うわぁぁぁっっ!

こっちゃん、ダラけすぎ(; ̄ェ ̄)



今日はお部屋の中はとっても涼しい。
クーラー要らないのはいいことだ。
こたろうも涼しそうにしています。
応援よろしくお願いします。
  
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| ホーム |

PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


