菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/03/18 (Thu) 00:27
会社の天然さん、今日も大活躍

水曜日なので、バスケ練習行ってきました。

いつも練習するのはF中学の体育館なんですが、

この季節卒業式で体育館が使えなかったんだけど、

無事卒業式も終わり、3週間ぶりの練習でした。

あいかわらず、おばちゃんにはハードな練習

でも、久しぶりで楽しかったです。 そういえば・・・

お兄が無事3年生になれそうです

お兄の学校は成績悪いと平気で留年させられます。

現に、今のお兄のクラスにも3人ほど留年生がおるのです。

お兄も前期の成績では留年確定だったんですが、後期の試験

めっちゃ頑張って、なんとかギリギリ進級できました

頑張れるなら、前期から頑張れよ~

さすが高専です。就職率100%と言うだけあって、そんなに勉強甘くない

毎日ちょっとづつその日に習ったことを復習しておけば楽なのに、

なんせお勉強が大嫌いなお兄なんで、平日は全く勉強しないのだ。

困った奴だ



さて、お仕事仲間にSS木さんという私と同い年の方がいらっしゃるんですが、

(以前会社の天然さんでご紹介したことがある方です。)

このSS木さんが今日も見事な天然ぶりを発揮してくださいました。

SS木さんはいつも指サックをしてお仕事していらっしゃいます。

先輩のM川さんとの会話から始まりました。

SS木さん「私には指サックが小さくていつも指が紫色になるんですよね~」

M川さん 「それはサイズが小さいからよ。大きいのにすればいいのに」

SS木さん「???サイズ???指サックにサイズがあるんですか?

一 同 「えぇぇぇ~普通あるでしょ~

SS木さん「知らないですよ。指サックにサイズあるなんて・・・・・」

ここで、指サックの袋確認。

SS木さん「ほんまじゃ~、私の指サックSSサイズじゃ~」

一 同  「そりゃあ、指も紫になるよ

SS木さん「じゃあ、今度はLサイズ買おっと」

菩薩まま 「SSからいきなりLって・・・SとMも間にあるだから。Mでいいんじゃない?」

SS木さん「あははは。そうか~。そうよね~」


4●年間生きてきて、指サックにサイズあること知らないなんて・・・

2児の母なのに知らないなんて・・・すごすぎです。


このボケの1時間後・・・

会社のそばを何かの緊急車両  がサイレンを鳴らして走って行きました。

そのサイレンが今まで聞いたことない甲高い音だったので

一 同  「何のサイレンなんかね?白バイかね?」

SS木さん「サイレンじゃなくて女の人の叫び声じゃないですか?」

一 同  「そりゃ~ない。あんなに早く走る女の人はいない
 
SS木さん「え~、火曜ワイド劇場とかでよく聞く叫び声ですよ~」

一 同  「ありえん」

あんなに早く女の人が走ってたら、そっちの方が事件でしょ。

彼女の天然ぶりは、ここのところ毎日発揮されているんですが、

あまりの数の多さに、菩薩まま覚えてられません

ひとつひとつの天然ボケをみんなで「今のはシングルヒット」

「これはツーベースヒット」「今回は走者一掃のホームランだね」と

ランク付けしています。まだオープン戦なのに飛ばしすぎです

明日もまたきっとやってくれるでしょう特大ホームラン期待してます。
スポンサーサイト

<< ド・ド・ドリフの大爆笑~&お兄vsこたろうさん | ホーム | 気分転換 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


