菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/02/26 (Fri) 23:52
3人でデートしました

はぁ~、一週間やっと終わった長かったな~今週は。
もう、首肩甲骨がピキピキ爆発寸前です

真央ちゃん・・・銀メダルでしたね。
悔しかったね。でもよく頑張ったよ。トリプルアクセル2回成功は
本当にすごいことだよ。胸張って日本に帰ってきてください。
日曜日のエキシビジョン楽しみだわ
それにしてもキム・ヨナはすごかったわ。完璧すぎ。
ありゃあ、19さいの色気じゃないね。


さて、今日は久しぶりにと夕飯パスタデートしました。
お兄が冬休みのバイト代をカリブに撮りに行くのに連れてったから、
ついでに夕飯を食べてることにしたのです。

次男くんは素敵なお店に連れてったことないから「キョロキョロ」してるし、
お兄は自分のバイト先なんでママと一緒ってことで居心地悪そうだし、
私だけがデートでウキウキ

最初に出たのが、サラダとスズキのカルパッチョだったんだけど、
いつものように、がっついちゃって写真撮るの忘れてます

で、お次はポタージュスープです。
ポタージュ
デジカメ忘れていったので、iPhoneで撮ったからちょっと画像が・・・

そして、メインのパスタですが、シェフにお任せしたので3種類のパスタを
作ってくださいました。
右端タラコのクリームパスタ、真ん中ウニのクリームパスタ、
左端魚介類のトマトクリームパスタです。
贅沢でしょ~
パスタ3種
めっちゃ美味しかったです。ごちそうさまでした

それにしても、わが家の可愛いですが、
2人とも血液型はAB型なんですが、全く性格が違います。

お兄は私によく似たB型に近いAB型です。
顔も私にそっくりで、嫌いなものはどうしても受け入れられない、
自分が正しいと思ったら、相手が校長先生だろうと絶対に自分の
意見を突き通す、他人がどう思おうとまったく気にしない、
ルールは破るためにある、気分が乗らなかったら絶対にやらない、
頼みごとをしても必ず「なんで俺が・・・」という、
友達はなにより大事・・・・などなど性格も私そっくりです。

次男はおっとりしていて、理不尽なルールでも絶対に従う、
人の意見を聞いて、自分の意見を無理に押し通したりしない、
頼まれたことは「いいよ~」と気持よく引き受けてくれる、
顔は旦那にそっくり、性格も旦那(A型)によく似たAB型だな~。

なにからなにまで、全く真逆な兄弟です。
同じように育てたつもりだったんだけど・・・
どこでどう違ったんだか・・・・

でも相田みつおさんの「育てたように子は育つ」という言葉。
そうなんだよね~、この2人を育てたのは私なんだよね。

まあ、こんな真逆の兄弟ですが、私にとっては何歳になっても
可愛い可愛い愛すべき宝物の息子たちです
またデートしようね
スポンサーサイト

<< やっと出会えた、食べられた | ホーム | お疲れモードです >>

コメント

デート

いいなあ(^O^)デート♪
うちはお姉が外食嫌いで
ここ数年行ってないなあ(-.-;)
血液型は娘息子ともにA型ですが
(基本似てます)
考え方とか色々違ってオモロいです。
でも声を揃えて同じ言葉で
突っ込み入れたりして
似てるんだわ…と楽しんでます。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


