菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/02/07 (Sun) 21:52
広島県人だけど心は長崎県人なのだ

九州の母から食料が送られてきました
今回はちゃんぽんセットをはじめとする佐世保名物を数品送ってもらいました。
まずは、ちゃんぽんセット
ちゃんぽんセット
ちゃんぽん麺、ちゃんぽんのスープの素、そして、
左下がちゃんぽん用のかまぼこが入った具です。
これらはスーパーに普通に売られているもので、
菩薩ままも小さい時からよく作ってもらって食べていました。
スープの素なんてひとり分たぶん20円ぐらいだと思う。
安いでしょ?庶民の食卓に欠かせないちゃんぽんよ!
ザ・ちゃんぽん


さて、お次はこれまた菩薩ままの大好物、てんぷ~らです。
てんぷ~ら
さつま揚げみたいなもんだね。これビールによく合うのよ

これはあんまり佐世保感ないわね菩薩ままも初めて見たし。
栗ぼうろって・・・それもお徳用パッケージだし。
お母さんの好みなんでしょうが・・・これデパートで買ってんだよ
すごいでしょ、佐世保のデパートのお菓子売り場ってこんなの売ってんだよ。
今思い出したけど、佐世保のデパートってデパ地下がないわ
栗ぼうろ

そして、最後になぜかベーコンブロック
ベーコンブロック
広島でも買えるって
でも、これが親心なんでしょうね。広島で買えたって、少しでも
ご飯の足しになればって入れてくれてるんだよね
わが家の夕飯は金曜日パスタと決まってるから、
ベーコン使ったパスタにしよっと
ありがたいよね~親って。も~お母さん大好き

もう広島に来て30年近くたつけど、未だにお好み焼きより
ちゃんぽんなんだよね~。
お好み焼きは一年に一回食べるか食べないかなんだけど、
ちゃんぽんは食べるチャンスがあれば必ず食べるな~
広島にいるとちゃんぽん食べられる機会があまりないんだよ
もみじまんじゅうよりカステラだし、広島菜より辛子明太子(九州繋がりで・・・)
あ~やっぱり私は長崎県人なんだわ
でも、広島は大好きですよ
大好きな友達たくさんいるしね


今日はお天気良かったからこたろうさんシャンプーしました。
薄汚れていたのに、シャンプーしたら毛がピカピカになりました。
トリミングに行ってないから毛が伸び放題なんで、何年かぶりに
ブラッシングしたら、ピカピカに加えてふわふわになっちゃいました。
そして、干した布団の上でぐっすりお昼寝タイムです
お日様の匂い
スポンサーサイト

<< B型ですが何か? | ホーム | 中間報告 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


