菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/02/05 (Fri) 20:34
次男くんの立志式 ~森本ケンタくんのライブ付き~

いや~ん、ななのママのご指摘で大変なミスが発覚しました。
昨日のブログ(節分ですけど・・・)で、恵方巻きを北北西を向いて
食べたとご報告したんですが、方向が間違ってました
正しくは西南西だったんだとなんで北北西だと思ったんでしょうか?
しかしわが家はそんな方向なんかに惑わされません
菩薩ままの力で災いなんてぶっ飛ばしちゃいます
ななのママ、いつもありがとね

さて、今日は次男くんの立志式でした。今年一番の冷え込みの体育館で行われました。
これが案外本格的なものでね。来賓として町の教育委員長がきて
挨拶なんてしちゃうんだ(しかし、この人話長いのよ
教育委員長

お次は次男くんたち2年生の志を立てる儀式です。
と、いってもやることは代表2人の作文発表、2年生全員で合唱、
そして、全員でステージでのパフォーマンスです。
それがはい、これ
パネル1
ひとりひとりがカードを持っていて、和太鼓(2年生の男子に和太鼓奏者がいるのだ)にあわせて
開いたら「BEAT」という文字が現れました。
この「BEAT」には「鼓動」「羽ばたく」「打ち勝つ」という意味があるらしい。
で、また和太鼓の合図(この和太鼓が見事に素晴らしいのです)で
カードをひっくり返すと・・・
パネル2
「キボウ」という文字が現れました。いままでの立志式にはなかった演出です。
このあと、ひとりひとりがこの式のテーマである「志」を大きな声で発表しました。
なかなかみんなしっかりした考えでいるんだな~と感心しましたよ
うちの中学校は今時珍しく、やんちゃな生徒がいないのですよ
とても落ち着いた中学校で親としてもとても安心しています。
だからこんなしっかりした子供たちに育ったんだと思います。平和な中学校です。
このまましっかり地に足をつけた大人になってくれることを願います

そして、そんな頑張ってるわが子たちを撮影しようと立ちあがって
頑張ってるママさんカメラマンたち
ママさんカメラマン
何歳になっても子供はかわいいのですね。
家に帰ってこのビデオ家族観賞会が開かれるんだろうね。

さて、お兄の立志式も出席したんだけど、今日はその時に比べて
保護者の参加が多かったような・・・
よくみたら、他の学年のお母様もいらっしゃる。
と、いうのには理由があるのです
なんと、広島ローカルで頑張っている「森本ケンタくん」のライブ
この後行われるのです。ご存じかしら?森本ケンタくん。
TSSの満点ママに出てるし、最近は中国新聞のCMに出てるね。


いよいよライブが始まったんですが・・・
なんせライブなど行ったことがない中学生くんたちなんで、
全員椅子に直角に座ったまま微動だにしない状態
こっちが「オイオイ、どうすんだよこの状態」とあせっちゃいましたが、
さすがケンタ君ですね。歌の間に関西弁でフレンドリーに生徒たちに
話しかけてくれて、少しずつ緊張をほぐしてくれました。
ケンタ君が身長185㎝もあるということで、各学年の一番ノッポ君を
ステージにあげてケンタ君と背比べなんかやっちゃったりして。

しかし、ライブ大好きな菩薩ままとしては椅子に座ったままで
曲を聴くなんてありえない立ちあがって、飛び跳ねて、
一緒に大きな声で歌って、叫んで、汗かいて・・・
それがライブでしょと少々不完全燃焼気味でいたら、
アンコールの曲でケンタくんが「みんな立って!」と促してくれたので
迷わず菩薩ままはスタンディングですよ
も~「ケンタく~n」と何度叫びそうになったさ
なぜだれも叫ばない

次男くんは一番前の真ん中、ケンタくんの目の前で歌を聴けて、
帰ってきて「森本ケンタさん、めっちゃかっこよかった
サインもらえたよ」とすごく喜んでいました。
子供たちにとってすごく思い出に残る式になったと思います。
ケンタくんありがとねイケメン大好きな菩薩ままは
すっかりファンになっちゃいましたよ。
「道」と「シンデレラ」よかったです。買っちゃおうかしらん
スポンサーサイト

<< 中間報告 | ホーム | 節分ですけど・・・豆まきなしよ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


