菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2013/03/10 (Sun) 14:53
ボサボサ野郎

さて、本日の秘蔵写真。




海の匂いはいいよね



今日の写真は、「こたろうといっしょ」を始めた頃に使った写真です。



近くの海辺の公園にお散歩に行った写真です。



お散歩大好きなこたろう。すごく嬉しそうな顔してるでしょ~。

ここにお散歩に行った時はすごく喜んでスタスタ小走りで走ってたな~。

まだ若いから毛もツヤツヤピカピカですね~。


なんか「ええとこの子」みたいじゃない?



しかし。。。。トリミング行ってないからボサボサだな。

あたしはこれぐらいが大好きですけどね。










今日3月10日はこたろうの49日です。

って、あたしゃ無宗教なんで、49日とかまったく気にしてなかったんですが、

こたろうの火葬をお願いしたペット霊苑のほうから

こたろうさんの節目

 49日  3月10日
100日  4月30日

と書かれた書類をいただいたんで、知ることができたんですけどね。


まぁ、49日だからと言ってお経とか唱えることもなく、

いつもと同じようにすごしてます。



でもね、ペット霊苑に火葬をお願いしたら、なんとりっぱなお葬式まで

やってくれちゃってね~。

電話で火葬を申し込みした時に「式の時は般若心境を流しましょうか?」と

聞かれましたが、丁重にお断りしました。

でも、お葬式をやってもらってきちんとお別れ出来たから気持ちの整理は出来たかもね。





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< 冬のお散歩前 | ホーム | 思い出グッズ >>

コメント

こたろうさんは10歳でブログデビューだったんですね。

今日の写真もその頃だとすると、こたろうさんはとっても
元気な10歳ワンコだったんだと、ビックリです。

また、想い出の写真を紹介してください。
楽しみにしています。

「ママァ、パパがパンくれん!」
このこたろうさん、私の一番のお気に入りです♪


49日

あらー!昨日じゃん!
ごめんね!知らなかった!!
でも早いね!
もうそんなに経つんだね…


ツヅレサセコオロギさま

こたろうはホントに去年の夏に手術をするまで元気な子でした。でも、術後の回復も早かったですけどね。
散歩の途中で見知らぬ人にこたろうの年齢を聞かれて13歳ですと答えると
たいていびっくりされました。「3歳ぐらいかと思った」とか言われたこともあったしね。




ななのママさん
早かったような気もするし長かったような気もする。
でも、泣く回数は減ってきた(*^^)v


こたろうくん、天国へ旅立たれたんですね。
こたろうくんのブログファンとしては、とても寂しいです。
菩薩ままさんが書かれた、こたろうくんの最期の様子を読みながら涙してしまいました。愛する者がいなくなるのは寂しい・・・
菩薩ままさんやご家族の方も、最期を看取るのは辛かったのではないでしょうか・・・でも、こたろうくんは幸せだったと思います。大好きな家族に見守られていたんですから。
これからも、こたろうくんは遠く離れていても、いつもご家族の傍にいるような気がします。
こたろうくんのご冥福をお祈りいたします。

話は変わりますが、来月、息子が中学入学です。最近、息子との事で溜息が出る事が多く疲れてしまっています。
男の子生態といいますか、菩薩ままさんの息子さんの様子が書かれたブログをみて「なるほど」と思う事で納得している自分がいます。(笑)
ゼッケンの記事も楽しく読ませていただきました。
これからも、ブログ楽しみにしていますね。




ことりさま
そうなんです。こたろう天国に行っちゃいました。
でも、たぶん天国とあたしのそばを行ったり来たり、たまにお友達のところにも散歩に行ってるみたいです。
最近は私も泣く回数が減ってきて、笑ってこたろうの話も出来るようになりました。
ことりさんには1度だけしかこたろうに会ってもらえなかったけど、1度でも会っていただけて良かったです。こたろう可愛かったでしょ( ゚∀゚)・∵.

息子さん、中学生ですか!おめでとうございます。
中学生のころ。。。うちの子たちどうだったかなあ?
言えるのは学校からの手紙は出さない!提出物は出さない!息子たちでした。もう溜息どころの騒ぎじゃないですよ!ホントにそれだけは大変でした。でも、提出物だけはしっかり出すように口やかましく言ってください。これは高校入試の時の内申点にすごく影響します。うちの2人もこれには泣かされました。
でもね、男の子というのは基本おバカです。そこが可愛いんですよ。いろんな話の出来る親子でいられるように、息子ちゃんのことしっかり見ていてあげてください。
あたしの子育てが正解かどうかは分かりませんが、まぁ二人とも誘えばデートしてくれるから、あたしはそれで満足です。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


