菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2012/12/22 (Sat) 12:09
やはり。。。そうだったか。。。。

2、3日前からこたろうさん、右前足をペロペロ。。。

ほっといたんですが、よく見たら毛が禿げちゃって皮膚が丸見えにщ(゚Д゚щ)

ちょっと腫れてるし。。。たまに右前足をママの方に突き出して

「なんかここが痛いんですけど」とアピールしてたなぁ。






という事で、またまたしぇんしぇ~に会いに行ってきました。



こたろうの病院は本店と支店(いい方変?)があって、こたろうの主治医の院長先生は

曜日によって診察場所が変わります。

今日は土曜日なんで、近所の方ではなくちょっと離れた方の病院で診察。

でも、まぁ車で10分何だけどね。





こたろうさんは病院の待合室は大好きなだよね~。

友達にたくさん会えるからね~∑(゚∀゚ノ)ノ





いつもなら待合室にたくさんのお友達がいるのに、今日はこたろう貸し切り状態。

超不満顔のこたろうさん。

こっちゃん、ここは遊ぶ場所じゃないからしょうがないよ~。

みんな今日は元気なんだよ。




しぶしぶ診察していただきました。

どうやら右前足の親指(?)を引っかけたみたいで根元が半分折れかかってました。

でも、完全に折れてないからこのまま伸びて生え換わるのを待つということで。



よかったよかった!お薬ぬってもらって抗生物質を飲めば大丈夫(^_^)v


しか~し!もっと重大な事が判明しました(;_;)

たぶん、そうだろうな~と覚悟はしてましたが。。。

やっぱり事実がわかってしまうと。。。ショックです。。。

ママがもっと注意してたら、こんなになる前にどうにかしてあげれたのに。。。

こっちゃん、ごめんね。。。でも、これからもママと頑張ろう!

ママの一緒に頑張るから。こたろうだけに辛い思いはさせないから!!


何があったのか。。。。。






























体重が7.9キロになってたヽ(;´Д`)ノ


ありえない!ベスト体重は6.8キロなのに。。。。


こっちゃん!ママとダイエットがんばろうね。

ママも頑張るけ~ね(^_^)v。






帰りに車の中でママに散々「おデブ、おデブ」と連呼されて

すっかり御気分を損ねられたこたろうさん。






車から降りて足早におうちに向かいました。


でも、ここはお友達大好きなこたろうさん。お手紙は忘れません。






こたろうさんから皆さまへお伝えしたい事があるそうです。




では、こたろうさんどうぞ。




はい、有難いお言葉ありがとうございます。

きっと下々の者も有難くてひれ伏しておる事でしょう。。。。。



って、おまえはどんだけ上からなんじゃい!




でも、これからクリスマスやお正月と楽しい事が続きます。

風邪引いてたら楽しさも半減しちゃうから、

お出かけにはマスク、帰ったらうがい手洗い忘れずにねヾ(*´∀`*)ノ


で、こたろうさんも実践している一番の風邪予防は。。。。。。





充 分 な 睡 眠 だ !



みなさん、今年もあと1週間余りです。

最後まで元気に駆け抜けましょうね~。

素敵なクリスマスをお過ごしください∑(゚∀゚ノ)ノ






しかし。。。。本気でこたろうとダイエットだわ。。。。





もう子供が大きいからクリスマスプレゼントも
買うことなく。。。次はお孫ちゃんに。。。。
密かな期待を抱く今日この頃。
そんなママとおデブなこたろうに
クリスマスプレゼントとして
応援のひと押しをポチットお願いします。
  
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< メリークリスマス | ホーム | こたろうの華麗なる変身 >>

コメント

こんばんは!

こんばんは、ぽぉです。
こたろうさんのブログいつも拝見していますよ。
お爪のことは大変だったけれど、
こたろうさん、こんなにキレイにフサフサと毛が生えて、
おまけに体格も良くなって、元気がすっかり戻ったのですね。
本当に本当に良かったです。
こたろうさんファンのぽぉは大感激です。
お爪の痛いのも早く治りますように。


ぼぉちゃん
いつも見て頂いてありがとうございます。
爪が折れちゃって痛くて心も折れているこたろうさんです。
早く痛く無くなればいいんですけどね~。
ついでにもうちょっとスマートになればいいんですけどね~。
って、お前が言うか!とこたろうに言われそうです。

これからもお時間あるときに覗いてみてくださいね。
諸事情により、お正月明けまでは「チョコちゃんといっしょ」
になりそうですが。。。。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


