菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/11/24 (Sat) 21:37
秋の連休

連休初日。久しぶりにパパの実家にこたろうも一緒に行きました。


実家に行く前に、実家の近くにある「唯称庵のカエデ林」に行ってみた。

ここのカエデ林は広島県の天然記念物に指定されているらしい。




久しぶりのお出かけでテンション上がっているこたろうさん。

駐車場からパパとウキウキステップでカエダ林に向かいます。





それにしてものどかな風景でしょ~。めっちゃ田舎だ。




カエデ林に到着。

残念な事に見ごろは2週間前だったそうだ。




でも、まだまだキレイな色で残ってるぞ。



こたろうさんはカエデ林であろうが天然記念物であろうがお構いなしで

訪問記念にお手紙を残すことは譲れない

(でもここに来るまでにほとんど出し切ってるから、ここでは格好だけです)




こたろうさん、きれいな色の葉っぱですね~。



おれにはわからん!でも楽しい!


こっちゃん、やっぱりお出かけは楽しいね~。

寒くなる前にまたお出かけしようね~。



この後おばあちゃんの家に行ったんだけど、久しぶり過ぎて興奮してしまい、

ほとんどお昼寝できなかったこたろうさん。


夜家に帰ったらご飯を食べて朝まで大爆睡のおじいさんでしたよ。

もうちょっとしたことで疲れるんだなぁ。

あんまり無理はさせられないな






で、連休2日目の今日。

手術から3カ月経つので定期健診に行ってきました。

検査はエコー、レントゲン、血液検査、尿検査など。

半日かかる検査なんで、半日入院の検査です。


結果は肝臓の中にあやしい影が見つかったんですが、それがなんなのか

調べる方法は直接幹部に針を刺して調べるしかないらしんだけど、

下手したら出血が止まらなくなる検査だそうで、そんなに危険を冒してまで

調べるのはお勧めできないらしいので、これは経過観察になりました。

あとは、尿の比重がちょっと低すぎるから腎臓の機能が低下している

可能性があるらしい。これはもう食事療法が一番いいらしいから

ちょっとエサを変える事にしました。

しかし、嫌なエサは絶対に食べないこたろうさんなんでちょっと不安だったんですが、

おからは腎臓に良い物らしいんで、またおからトッピング作戦でなんとかなりそうです。



はぁ。。。。13歳なんでどこかしらが弱ってくるよね~。

でももうこたろうがしんどい治療はやめようと旦那と話しました。

どうせ腎臓が悪くなるんなら、ゆっくりゆっくり悪くなってくれれば

こたろうにもあまり負担がかからず済むみたいだから。。。。




こんなこと言ってますが、こたろうさん元気ですから。

相変わらずよく食べますしね。

のんびり毎日を過ごしてくれることを希望します。




てなわけで、本日も検査入院でお疲れのようで。。。。。




夕方病院から帰ってご飯を食べたらベットに埋まって爆睡王子でございます。



こっちゃん、お疲れさまでした。

ゆっくりお休みくださいませ。



さぁ、後1日のお休み。
皆さんどうお過ごしになる予定かしら?
楽しくすごしてくださいね~。
その前に。。。こたろうに応援のひと押し
ポチッと押してやってくださいな。
   
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

<< 3分クッキング ~おからトッピング~ | ホーム | 上からこたろう >>

コメント

今晩は(^O^)
1枚目の写真いいですね~
ほのぼのとしています。

こっちゃん病院お疲れ様でした。
ゆっくりおやすみ下さいね!
なんなら子守唄でも歌いましょうか?
あっわたくし音痴だけどそこのところご了承下さいね(-。-;

明日は我が家のみるくお父さんとロング散歩の予定です。
私はその間お掃除頑張ります(o^-^)


おから

おからがよいの?
ななも一年くらい前から尿の比重が…
と、軽く言われています!
おからってスーパーとかで
売ってるやつでよいの?
あれをどうやって?
やってみようと思うので教えてちょ!


皿うどんさま
いいでしょ~、のどかで。。。
マジでのどかすぎるんだわ。
あたしもこの写真好きです。
パパと歩くのが楽しくてしょうがないこたろうですので。


みるくさんはお父さんとロングお散歩出来ましたか?
お天気がどうだったのかなぁ?
今がワンコのお散歩には一番いい季節ですよね~。
















コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


