菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/01/24 (Sun) 21:35
「た~か~の~つ~め~」に行って来た

今日は家族4人で映画に行って参りました。
4人で行ったのはあの大作「ハリーポッター賢者の石」以来です。
何を観たと思います?
今後の映画を変えると言われる話題の「アバター」?いやいや
家族ほのぼの「カールじいさんの空飛ぶ家」?・・・NO
自然保護を考える「オーシャンズ」?・・・違うし
それは・・・わが家のみんなが大好きなアニメ・・・
秘密結社 鷹の爪 MOVEI3 http://鷹の爪は永遠に.jp」でございます。

たぶんみなさん「」でしょう。
しかし、このアニメ、メッチャ面白いんですって

いや~面白かったですね~。初めて映画館で映画見て大きな声でゲラゲラ笑いましたよ
今まで映画館で観た映画で笑ったのは「裸の銃を持つ男」だったんですが、
それも比ではない程の大笑いでした。涙流して笑ったもん。
観客の中にひとりで見に来ている30代の男性がいたんだけど、この人も
ものすごく笑ってたね~旦那の座席の真後ろの人だったんだけど、
あまりの大爆笑に旦那が引いてた
ふざけたアニメなんだけど、その中にも「核廃絶」を題材にしてあって、
ちょっとアメリカをチクリと刺してたりして・・「社会派じゃ~ん」と
うならせる要素もあったりするんだわ。

実は私の「菩薩まま」というニックネームもこのアニメのキャラクター
「菩薩峠くん」からつけたものなのです。決して「菩薩観音」から
とったものではないんだよ。
映画に出てくる「吉田くん」というキャラクターがいるんだけど、
彼は「島根県出身」という設定なんだわ。で、昨日、今日広島では
「島根県ふるさとフェア」をやってんだけど吉田君は
「島根県スーパー大使」だから、大活躍みたいで。
なんと、今日の中国新聞の天風録に登場してたんだよ

ぜひみなさん、映画観てほしいですね~。ただし、マニアックな映画だから
広島では「TOHOシネマズ緑井」でしかやってないんだわ。
だから入門編でとりあえず木曜の深夜ホームテレビのアニメを録画して
見て頂戴。あまりに遅い時間だから起きとくのが辛いと思うから録画して見て頂戴ませ
そしてお気に召して頂けたら、映画館に足をお運びくださいませ
映画をみたら合言葉はた~か~の~つ~め~ですよ
スポンサーサイト

<< お父さん犬がやって来た | ホーム | こたろうさんはおりこうさん >>

コメント

菩薩~!

『菩薩ママ』と知って、仏像マニアの私はグッv-218ときたんだが、なんと『菩薩峠くん』からとはっv-352
さすがv-354、それはそれで非常に趣があるな~v-218


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


