菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2012/09/15 (Sat) 11:34
チョコデラックスちゃん

やってまいりました。

九州佐世保の実家でございます。

台風の影響を心配していたんですが、今のところ

蒸し暑いですが晴れてます。


実家と言えば。。。



両親の愛犬チョコちゃん 推定年齢6才 14kg

この写真では耳の位置と向きがちょっとおかしいワンコぐらいの印象ですか?

しかし。。。とにかく巨大なワンコです。






後ろ姿がワンコではないでしょ?

父の足が細く見える(ーー;)

大変おとなしく、父の事が大好きでなすがまま。。。

父もチョコが可愛くてしょうがない。溺愛です。



先ほども寝ていたチョコに

「チョコ、朝ごはんやるぞ!」

と言って、芋あめをひとつ口にいれてやって、


もぐもぐ2、3回噛んで丸呑みするチョコ。

朝ごはんが芋あめって。。。


食べ終わってまた寝ようとすると父が

「牛乳がいるとか?よし、牛乳やろう」


お父さん、チョコは微塵もいるというそぶりは見せてないよ。



器にドバドバと牛乳をいれて

「よ~し!チョコ。ほれ。牛乳たい!」


もちろんチョコはいただけるものはすべていただく子なんで一気飲み。


そしてまた寝る。



父「チョコ、足りんかったばいね。じっとこっち見よる」




だ~か~ら~。。。

チョコはなんも言わず寝とるよ。


チョコはとにかく拾われた子なんで、

自分の立場がよくわかってる賢い子です。

図々しく「ご飯くれ!」「喉乾いた牛乳!」とか

絶対言いません。両親がひっきりなしに食べさせてます。

チョコも断るのは申し訳ないって思って


勧められる物はすべて食べて、こんなになっちゃいました。





大きさがよくわかるようにiPhone乗せて見た。



マツコデラックスを連想させる体型。

チョコデラックスさんだわね( ´ ▽ ` )ノ




今朝旦那からメール来て

こたろうは元気です!だそうで。。

安心しました。こっちゃん、お留守番しっかりお願いしますよん。

<< 風林火山なワンコ | ホーム | 準備体操は大事 >>

コメント

チョコちゃん溺愛されていますね~
14Kgご立派です(・∀・)
チョコちゃんお父様と出会えて幸せですね。
こたろうくんの匂いがする菩薩ままさんとの対面はどんな感じなのでしょう?

実家の母が「台風がまっぽしきたらどがんしよう~」
と言ってました。
台風の事心配だけど、久々に聞いた「まっぽし」に一人でウケてました(笑)

佐世保の記事UP楽しみにしています。

こっちゃんも元気そうでよかった(´∀`)


皿うどんさま

チョコはこたろうのニオイは全く気にしてなかったです。
おかしなワンコですわ。

台風、案外大丈夫でしたよ。毎日外出したしね~。
すごかったのは真夜中だったんで、予定がくるわなくてよかった(^_^)v

でも、今回はちゃんぽんが食べられなかったのが心残り。。。。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


