菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/09/09 (Sun) 21:24
1週間頑張ったこたろうさん

1週間たちました。


先日点滴をしてからメキメキと元気になったこたろうさん。

ごはんもモリモリ食べてます。もちろん自分のご飯です。

そんなわけでもう点滴の針も必要ないってことで、今朝しぇんしぇ~に

取ってもらうために病院に行ってきました。




えっと。。。。こたろうさん。。。どうしてそんなに上から目線なんかな~

ちょっと元気になると態度もでかくなるってか?




待合室では10歳のミニチュアダックスの「とうまくん」と仲良く遊んでましたが。。。

突然ある方向を向いて動きが止まりました。

こたろうさん、どうかしましたか?






はいはい?おれの勘ではではなんなんですか?



えっ?あそこにですか?何があるんですかね?



実はそこには。。。。



この前診察を待っている時にちょっとだけ見せてもらった

こたろうが大好きなキュッキュって鳴るおもちゃがあったんです。



こっちゃん。。覚えとったんじゃね。

ほうじゃね、1週間しんどいの頑張ったから。。。。。



ご褒美に買ってあげたら、自分でくわえて車まで運びました。

こっちゃん、お兄たちにも見せてあげんちゃいよ



2回目の抗がん剤投与なんですが、今回のように食欲が落ちてしんどいのなら

もう辞めますって先生に相談しようと思っていたんですが、

先生の方が「こたろうくんのこに1週間の様子から判断すると、2回目の投与は

ちょっと考えた方がいいと思います。一番ベストな方法は、4週間開けて半量を

投与して、これで終わりにした方がこたろうくんにはいいでしょう。」と判断してくださいました。

量的には予定の半分もないんですが、全く投与しないよりはいいと言う事です。

次回の予定は30日です。

こたろうさんにはそれまでしっかり食べてもらって、体力回復してもらわんとね。



体力回復には睡眠も大事ですよね、こっちゃん!

今日も見事に。。。






よぉ食べるし、よぉ寝る!

それがこたろうさんなのだ!



こたろうさんの体力回復へ
応援ポチットひと押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< 小走りこたろうさん | ホーム | 元気になるぞ!こたろうさん。 >>

コメント

こたろうさん!ご飯食べられるようになって、
点滴針も外れて、よかったですね~♪
お顔も元気そうです^^
おもちゃを見つけるアンテナもバッチリ♪
頑張ったご褒美にマヨネーズのおもちゃ?もらえてよかったねv-351
先生からも、こたろうさんの体の状態を考えた上でのベストな提案をしてもらって、納得して治療続けられそうでよかったです(-^〇^-)


(>_<)元気になあれ

こたちゃん、今日の朝一番にココも院長しぇんしぇいに診察受けに行きました。
もちっと後なら会えたのね。(ToT)

こたちゃんに、元気になったこたちゃんに会えたのに、残念。

うちのココ娘、下痢ピーで4日目なので、診てもらいに行ったのです。

でも、良かったね。元気になってお顔に輝きが戻ってきました\(^o^)/

沢山食べて、栄養つけてパワーだぜぇ。


かわいい!

こたろうさん、元気になってホントに良かったですねえ~。

よく寝て、よく食べて…飼い主にとってこれ以上に望むものなど何もないですよね。

マヨネーズのおもちゃを腕に抱いてる姿が、とってもかわいくて、可愛くて。

人間の子供が大好きなおもちゃを買ってもらって、大満足でおりこうさんにしている姿に重なります♪

そして、広島弁がまた可愛く、こたろうさんにピッタリなんですよね~。

これからも元気なこたろうさんでいられますように、我が家のこたろうと共にお祈りしています。


こっちゃんの写真ぜ~んぶ可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))

いいもの見つけたね!!!さすがこたろう殿(笑)
マヨネーズちゃんお兄くん達に貸してあげたかな??
bag inも見られておばちゃん嬉しいよん

菩薩まま様佐世保楽しんで来て下さいね( ^ω^)




maruさま
1週間前のあのぐったりがウソのようです。
今も横でガツガツおからご飯を食べてます。
ワンコは元気が一番(*^^)v
マヨのおもちゃは最近どうやら飽きたらしい。
でも、お兄たちには絶対貸さないケチンボです。 

ココママさま
あら!入れ違いだったんですね。
いつもなら朝一番で行くんですが、この日は他の急ぎの
用があったもんで。。。残念でした。
浜村先生はホントにいい先生ですよ。

ツヅレサセコオロギさま
ご心配おかけしてます。が、ホントにウソみたいに元気になりました。
元気になりすぎて食欲が。。。。おデブになってしまいそうです。
気管支に負担かからないように気をつけんといけんです。

最後のお名前がわからないお客様
ごめんなさい、お名前が無いので。。。
マヨはお兄たちには絶対貸しません。必死で守ってます。
bag inは久しぶりに見事なinでした。

はい、佐世保思う存分楽しんでまいります(*^^)v


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


