菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/08/25 (Sat) 21:25
最近のこた美さん

今週はなにかと忙しくて、皆さまにご心配をおかけしたまま

なかなかブログ更新できなくて。。。。すんまそん<(_ _)>。


今日は今週ちょこちょこ撮ったこたろうさんの写真をアップしてみたいと思います。

結構元気になりましたよ。ご覧ください。


まずは、夕方のお散歩ショット。

昼間は33度超えの猛暑のため、アスファルトが暑くなってて、

夕方は7時過ぎないとお散歩に行けません。

クルマはスモールランプをつけ始める時刻です。

あまり暗いお散歩は嫌いなこっちゃん。不安げな顔です。



ほうじゃね。ちょっと暗いね。でも明るいと暑いけぇ、しょうがないよ。


お次は朝のお散歩。

朝も日が昇る前に行かないと、道路が熱くなってしまいます。

これは今朝の6時半です。

休日なのにこの時間に起こされる母の身にもなってくれ!

パパが起きてくれたらいいのにヽ(`Д´)ノ



お休みの日のこの時間は、運が良ければシュナウザーのレモティさんと会えるんですが、

今日は残念ながらおあいできませんでした。

残念そうなこたろうさんの後ろ姿。。。




ウェスティという犬種は「頑固である」とよく書いてあります。

はい、頑固です。こたろうは超頑固です。

下の写真は、お布団を敷きたいからどいてくれと頼んだんですが、

「いやじゃ!だっておれが先にここに寝とったんじゃけぇ!」と

固くなまでにどいてくれなかったから、もう敷布団をかぶせてみました。




しかし、動くつもりはないようです。このまま爆睡していらっしゃいましたよ。

これで無理やり動かそうとすると、「ガルガルガルガル~~」と本気で威嚇されます。





そして威嚇と言えばこちらもそうです。


写真左側に見えるのは妹がくれたハンバーガー用のパンです。

形が悪かったり、焦げてたりするのはこたろうにプレゼントしてくれます。

こたろうはこのパンが大好きで「圭ちゃんパン」と呼んでます。


この日、妹がくれたのをすっかり忘れてカバンに入れたまんまにしてたら、

こたろうがちゃっかり見つけたようです。

こたろうが偉いのは、見つけたからと言って勝手に取って食べない事です。

但し、一旦ロックオンしたものは逃しません。




眠たくて仕方ないんで、鼻先にパンを感じながら寝ています。

そばを誰か通っただけで「これはおれの圭ちゃんパンじゃ!おれが先に見つけた!

誰にもやらんぞ!触るんじゃね~~~~!」とガルガル言って威嚇します。

こうなるとママしかこのパンにはさわれません。パパや息子たちがパンに

近付こうもんなら、マジでやられる危険があります。



これ全部今週のこたろうさんです。


元気になってるでしょ?ご飯もしっかり食べるようになりました。

明日病院に行って抗がん剤投与の相談をしようと思ってます。


いろんな方から本当に励ましのコメントやメールをいただいて

すごく勇気づけられました。



やれることはやってみよう!やらずに後悔するのはダメじゃろ!

ポジティブシンキングですよね!


また明日の先生とのお話、こたろうの様子時間を作ってアップしますね。




沖縄地方に過去最大級の台風が来てるそうで。。。
被害が出ない事を切に願います。
ポチっとひと押し応援よろしくお願いします。
  
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

<< 新しいお友達 ジャンくん | ホーム | これからのこたろう >>

コメント

良かったワン

こたろうさん、おうちで楽しそう。
パン美味しいね。

ガウウう--、わかります。
『取るなよ!あげんよ。』的な唸り。
(^_^;)))

元気そうで良かった。
元気で好きな物を食べ、力付けて治療にむかってね。
菩薩ママ、治療について色々考えても悩んでも、最良の答は難しいですよね。
でも愛しているママ達の決断って、それが最良だと思います。
ブログが楽しみで待ち遠しい!
だけど、気にせずに~。
色々なこたろうさん、いや、こた美さんの写真を時々見せてね。(*^^*)


こっちゃんがパンを守ってガルガル・・・!
そうなんですよねウエスティったらがんこちゃんですよね(笑)あっ!子供達が小さい頃NHK教育テレビ(今はEテレビね)「がんこちゃん」って番組ありましたよね。今もやっているのかな~

長崎はやっぱりいい所です。
最近親に言われて嬉しかった事、考えさせられた一言「あんたは
49歳になっても子供だから」です。

9月佐世保に帰ったら思いっきり子供になってきて下さい!

こっちゃん早く涼しくなってお散歩でたくさんのお友達に会いたいね!


こたろうくん、大変な術後とは思えない、元気そうな姿に 少し安心しましたv-352
ご飯も食べてくれるようになって、ホントよかったですね~!
これで病気とも闘えますねv-426
抗がん剤、副作用の出やすい薬、出づらい薬、または 出やすい子、など個人差があると思います。先生がこまめにチェックして下さると思いますので、治療が上手くいくことをお祈りしています。
うちの子は診断時に、「完治しません。余命半年くらいです。と」言われたけど、ずっと「治る!」と信じて通院していました。
こたろうくんもきっと治る!と信じています。頑張ってくださいねi-260


ココちゃんママさま
レス遅くてごめんなさいね。
でも、こた美は元気です。手術したなんて信じられないぐらい元気です。
夜もしっかり寝てくれるので、母も元気取り戻してます。
母は何より睡眠が大事なんで。。。
親子で元気で前にズンズン進んでまいります(*^^)v


皿うどんさま
がんこちゃん!息子たちが小さい時見てました。
あのころのNHK面白かったですよね~。
今もあるのかな?おじゃる丸が大好きなんですよ。
頑固のこた江さんは今日も頑固に気に入らないご飯は残してます。

日曜日に抗がん剤を投与します。
その経過によって佐世保に帰ろうと。。。
でも、今はめっちゃ元気なんでこの分だと連休には佐世保帰れそうです。
帰ったらあれもしたい、これもしたい、あれも食べたい、これも食べたい。
とりあえずお刺身は絶対お腹いっぱい食べます(*^^)v




maruさま
もうあたしの気持ちの中ではこたろうは絶対大丈夫!という
ことになってます。
絶対乗り越えられるんです!絶対です!
先生がこたろうになるべく苦痛を与えないように最善を尽くすと言ってくださってるので今は先生にお任せです。

涼しくなったら、坂のなぎさ公園に行って思い切りお散歩するのを楽しみにしてます。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


