菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/08/05 (Sun) 20:50
突然の手術 泣きすぎて頭痛がMAX

ここのところこたろうさんの調子があまり良くありませんでした。

夜はあまり寝る事が出来ず、ご飯もほとんど食べられず。。。

暑いから夏バテだな~と思ったんですが、

咳もちょっと出始めたので昨日(土曜日)の午前中しぇんしぇ~に

診てもらいに行きました。

レントゲンを撮っても胸や心臓には異常がなたっかので、

とりあえず気管支拡張剤をもう1種類増やしてみようと言う事に。

ご飯食べないから薬飲ませるの大変なんですけどね~。

しょうがないのでママが何とか工夫しないとね。


と、病院から帰ったら夜中ほとんど寝てないので、さすがのこたろうも

しんどいながらもちょっと寝てくれました。ひと安心です。


しかし。。。やっぱりダメでした。

昨夜から今朝にかけて、どうでもしんどそうにしていて。。。

昨夜涼しくなったからお散歩に夜9時ごろ行ったんですが、

少量の下痢。。。それが血便が混じってて。。。

すぐしぇんし~に電話したら少量なので今すぐどうこうはないだろうから

日曜日(今日ね)も診察やってるから朝一番で連れておいでと。。。。



でも、よっぽどしんどかったんだろうね。。。ほとんど眠れないみたいで、

なんとか横になっても「キュ~。。。グゥゥゥ。。。」と苦しそうな

声を出して寝てたり。。。。。



朝になり一番でしぇんしぇ~(いつもの先生ではなく院長しぇんしぇ~)に

診察してもらったら。。。。


今まで咳とか心臓とか肺とかばかりを注意していたんだけど、

昨日撮ったレントゲン写真を見直したら、どうもお腹の中になにかが。。。


と言って触診なさったら。。。。


あぁぁぁ。。。あるね~。お腹の中にかたまりがあるね。これは

エコーや血液検査してみんとはっきりは言えないけど、

ガンの可能性があるね。すぐ検査してみましょう。


と、あれよあれよという間にいろんな検査をしてくださったのね。

もう、あたしは突然のことで頭真っ白。。。なんも考えられんのに

目から涙がボロボロ流れてきて。。。夢見てるみたいだった。。。


いろんな検査の結果、おそらく膵臓に何かガンらしきものができてるらしく

40度超えの発熱もあり、こたろうにとってはかなり辛い症状なんで

早めに手術した方がいいと。。。

こたろうは心臓の病気があるけど、これぐらいの心臓なら充分耐えられる

手術だということで、こたろうが楽になるならばと手術をお願いしました。

もう、とにかくこたろうが痛みから解放されて、元気になれるのならと

旦那と二人で決断しました。

手術は午前中腎臓や肝臓の機能検査をして、大丈夫なら午後に行われる事に。


手術が終わったら連絡をもらうようにして一旦旦那とあたしは家に帰りました。




帰ったらとにかくなんで早く気付いてあげられんかったんかと

思ったらどんどん涙が出てきて。。。。

ずっと「ママ、お腹痛いよ~」って訴えてたのわかってあげられなくて。。。

ご飯食べたくないのに無理やり「お薬飲まんといけんのよ!」って食べさせたり、

いろいろ考えたら頭がおかしくなりそうになって。。。。



でも、このまえ発作起こした時に「こたろうに何かあっても絶対へこたれずに

あたしが頑張る!こたろうはあたしが最後まで守る!」って決めた事思い出して

今一番つらいのはこたろうなんだ!こたろうが元気になろうって頑張ってるのに

あたしがこんなんじゃだめじゃんか!と思い直し、気合を入れなおしました!

「大丈夫!こたろうは強い子だから絶対大丈夫!必ず元気になる!」

何回も心の中で繰り返してました。





午後13時30分、病院から「今無事に手術終わりました」と電話。

「16時過ぎには麻酔から目が覚めますのでそのくらいにいらしてください」


張りつめていた気持ちの糸がプツンと切れて、安心して号泣。

もう、この時点で泣きすぎて頭痛MAX。ロキソニン飲みました。


16時に旦那、お兄、次男くんと4人でこたろうのお見舞いに。

息子らふたりともすごく心配して、一緒に行くと自分から言ってくれました。

この二人なら絶対一緒に行くと言ってくれると思ってました。

うん、あたしの子育ては間違ってない!と変なところで確信しました。







術後数時間。。。あたしの術後の事を考えたら、こたろうもぐったりと

ゲージの中で寝ていると思ってたですが。。。。



病院についてすぐこたろうのところに行くと。。。。。

ちゃんと4本の足でしっかり立って迎えてくれました。

もうビックリです!ちょっと元気はないんですが、しっかり立ってました。

でも、目には涙溜めてて。。。辛かったんでしょうがこたろうなりに

頑張ったんだなぁと思ったら、また涙が出てきそうに。。。。

でも、でもここでこたろうに涙を見せて泣いたら、こたろうが不安になると

思ってぐっと我慢して「えらかったね~。がんばったね~」と

しっかり褒めてあげました。

術後なんであまり長い時間はつらいだろうからと帰ろうとすると

一緒に連れて帰ってもらえると思ったみたいで、

またゲージに入れられたことが寂しかったようです。

じっとこっちを見てました。

でも、熱が下がって、ご飯がちゃんと食べれるようになって、

キレイなウンチが出るようになるまでは退院はできないと。

こたろうに頑張ってもらうしかないんだ。

ママは毎日会いに来るからね。頑張ってご飯食べるんよ。

みんながこたろうが元気になる事を祈って応援してくれよるよ。

こたろうはおりこうさんじゃけぇ、みんなの気持ちわかるよね。

みんながこたろうに会いたがってるからね。

元気になって「治ったよ~。応援ありがとね~」ってみんなの

ところに言いに行こうね。



退院してもこれからまだまだ治療は続きます。

こたろうにとって辛い治療になるかもしれません。

でも、こたろうなら頑張ってくれると信じています。

こたろうががんばる限り、家族でしっかりこたろうを

支えて行きます。こたろうは大事な家族だから。。。。






もう、お伝えしたい事がたくさんあるんですが、

今日は朝から頭がパニックで、考えをうまくまとめる事ができません。

でも、こたろうをいつも応援してくださる皆さまには

今こたろうが頑張っている事をお伝えしたくて。。。。


少し時間がたてば気持ちの整理も出来て、こたろうの病状も

うまく説明できると思います。

ここ何日か夜しっかり寝てません。

こたろうが入院しているあいだにちょっと寝不足を改善して、

これからの老犬介護のための体力を回復させて、

いつもの頭に戻して、落ち着いた文章でブログアップして行きたいと

思います。とりあえず、本日はこれぐらいで。。。。


いつもこたろうを応援してくださり、本当にありがとうございます。





こたろうの応援ポチッとひと押しお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< 入院一日目 | ホーム | おはるさんの成長 >>

コメント

こたろうくん大変なことに。。。

でも手術も上手くいったようで、ひとまず良かったです。
こたろうくんも病院で寂しいだろうけどがんばれ~。

菩薩ママさんも、無理しないでって言ってもしちゃうんだけど、体調を壊さないようにね。

1日も早く、元気なこたろうくんが帰ってくることを祈ってます。

コメントの返信はいりませんので、こたろうくんの為に時間を使ってあげて下さい。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


プアンパパさま
応援ありがとうございます。
こたろうが家にいないことがこんなに寂しいとは思いませんでした。
こたろうも一日も早く退院できるように頑張ってます。
その頑張りに負けない様に私も頑張ります。
本当に暖かい励まし、ありがとうございます。
まだまだ暑いからプアンくんも熱中症には気を付けてくださいね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


