菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2012/07/21 (Sat) 13:27
室温23度に決定

先日からあまり体調がすぐれないこたろうさん。

でも、食欲も戻ったし夜も少しは眠れるようになったんで

しぇんしぇ~にのところには行かずに頑張ってましたが、

昨日から咳が出始めちゃいまして。。。。

気管虚脱症があるこたろうには咳はちょっと問題ありなんで

しぇんしぇ~の所へ行って参りました。


案の定、気管支がちょっと炎症をおこしておりましたヽ(;´Д`)ノ

これ以上咳がひどくならない様に、緊急処置として

ステロイドの注射を打つ事に。

飼い主に似て薬の副作用は必ずあらわれる子なんでしぇんしぇ~に確認。

ステロイド剤は長期使用しなければ怖い薬じゃなくて、1回で劇的に

効く子もいるということでした。こたろうは一度も使った事がないので

たぶん良く効くはずです、とのこと。

で、気管虚脱症のワンコには暑さが一番危険なんだそうだ。

室温を23度に保つように言われました。

そしてハァハァと息が苦しそうなら18度ぐらいまで落として

すぐカラダを濡れタオルで冷やすようにと。



というわけで、我が家は今クーラー全開で室温23度。

夜寝る時もそうなんで、パパとママは毛布をかぶって寝ています。

クーラー大好きなママでも、ちょっと寝る時は寒い


ステロイドの注射のお陰で咳は止まりました。

涼しいお部屋で快適にお過ごしのこたろうさんです。




今朝はパパが社内旅行に行っちゃったから、ママとお散歩です。

暑くなる前に行きましょね。



お散歩行く時は必ずエレベーターに乗っておりるんですが、

こたろうさん、エレベーターというものがわかっているんでしょうか?

うちが4階であることなんてこたろうさんわかってないだろうし。

これに乗ったらあら不思議!いつの間にかエントランスについちゃう。




そうじゃね。これに乗ったらお外に行けるもんね。





なんとか可愛い写真撮りたいんですが、カメラを構えるとすごい勢いで

顔をそむけたり、逃げたり。。。。

しょうがないので、唯一のシャッターチャンスを。。。。




こっちゃん、そんな恐い顔せんでもいいじゃん!

だれも悪いなんていうてないよ!おしっこはしっかりしてください。



暑いので短い時間の朝のお散歩でした。

また夜涼しくなってから行きましょうね。


それまでお部屋でゆっくり寝といてくださいな。




お部屋はこっちゃんのために室温23度に保ってあるんですが。。。。



一日一回は日光浴したいらしい。。。。

でも、こっちゃん。。。ほどほどにせんとまた苦しくなるからね。


そうそう、こたろうさんのお仕事町内監視活動は朝まだ涼しい5時ごろ

頑張ってしていらっしゃいますよ。朝早すぎて写真も撮れない。。。



なんとか今回はステロイド注射が効いたみたいです。

これからまだまだ暑い日が続くでしょうから、

油断せずにしっかりこたろうさんの体調管理頑張ります(^_^)v



今夜は27時間テレビだね。
あれ25時ぐらいから面白くなるんだよね。
録画もしつつ、生でも楽しみましょ。
サッカー見る人も、野球見る人も
HAVE A NICE WEEKEND!
ポチっとひと押しお願いします。
  
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< 友好的な初対面 | ホーム | こたろうの特技 >>

コメント

早く良くなりますよ~に

最近、色々心配なこたろうさん。
しんどいね(+_+)
早く良くなってね。

室温23℃は、ちと涼し過ぎる。
菩薩ママ、風邪引かないように、気を付けて~( ̄▽ ̄;)

ワンコのためにクーラーを付けて出掛ける友人を笑ってた、私。
へい、今はしっかりクーラーつけて、ココを留守番させてますわい。
(^_^;)))

明日はまだ暑い日になるそうな。
ひえ~、今年は電気代も心配だわ。
きっと請求額みたら、寒くなりそうよ。クワバラクワバラ

菩薩ママ様、お互いにクーラー代のたしを稼ぐため頑張ろう。
(^_^;)

こたろうさん、お大事に。


ココちゃんママさま
毎日暑いですね。こたろうさんの調子も
あまりあがりませんね~。
食欲がまたなくなってしまって。。。。
というか、自分のご飯は食べずにママが食べる
アンパンを欲しがります。
この時期、なんでもいいから食べられる物を
食べればいいかと。。。。

早く涼しくなることを願うばかりです。
ココちゃんも気をつけてくださいね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


