菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/07/08 (Sun) 21:18
フェロモンだしてます。

元来カミナリが大嫌いなこたろうさん。

先週の金曜日の夕方。お散歩が終わって間もなく。。。。


広島ではこれまでこたろうが経験したこともない

ものすごい大雨とすごい音のカミナリが鳴り始めた。

最近少々のカミナリの音が聞こえなくなっていたこたろうも

今回ばかりは大騒ぎ。そりゃそうだな。

ママでも怖いぐらいの雨とカミナリだったからね。



で、夜中まで続いたんだけど。。。

案の定、こたろうの様子がおかしくなってきた。

夜中2時すぎ。。。息遣いが荒くなり座ることができない。

焦点もあってない。名前を呼んでも振り向かない。

ガタガタふるえはじめた。。。。まずい!!!

即しぇんしぇ~に電話をかけて症状を説明した。

ママがパニック状態なんでその説明もうまくできない。

しぇんしぇ~が知りたい情報を手早く聞くために質問してくれた。

こんな時は質問してもらった方がありがたいね。

「舌の色は何色ですか?」

「ピンクです」

「咳は出ていませんか?」

「今は出ていません」

「ヒューヒューという息の音がしますか?」

「いいえ、大丈夫です」


いくつか質問されましたが、動転していたので覚えていないんですが、

しぇんしぇ~が「今の状態なら、緊急を要することはありません。

明日の朝まで安静にしてゆっくりさせてあげてください。でも今から

舌の色が紫色になったり、けいれんを起こしたりしたらすぐ連れてきなさい」

とおっしゃってくださったから、ママのパニックは治まりました。

でも、こたろうの様子は変わらずでウロウロハアハア。。。

こたろうさんがこんな状態ではママも眠ることが出来ないので、

しょうがないからウィンブルドンテニス見ましたよ。

で、4時20分にやっと落ち着いたのかこたろうさん眠りにつきました。

はぁ。。。やっと寝れる。。。しかし、この日は次男くんの文化祭。

次男くん生徒会&フォークソング部演奏の準備のため、

5時に起きることに。。。睡眠時間1時間弱。。。ほとんど徹夜状態。



次男くんを起こして送り出し、ママも文化祭で役員のバザーの手伝いがあるから

朝出かけなきゃならないけど、なんとか落ち着いたとはいえ、

昨夜の状態がやはり心配なので、朝一番でしゃんしぇ~のところへGO





病院の待合室で、ママの膝の上に乗りながらも見つめる先は。。。。




しぇんしぇ~の待つ診察室。

「ママ。。。おれもう大丈夫じゃけぇしぇんしぇ~のお手を煩わしたらわるいし。。。

 帰った方がおれはいいと思うんじゃけども、ママ。。。帰ろうや」

こっちゃん、そういうわけにはいかんのですよ。

ちゃんと心臓の音とか聞いてもらって大丈夫なら帰ろうね。


しぇんしぇ~に昨夜(さっきだな)の様子を説明。

全身状態を診てもらって、今の所異常は見当たらないから

たぶん昨夜のカミナリで異常な興奮状態になってしまったんだろうと。

はぁぁぁぁ。。。よかった。。。異常なくて。




でも、今回ママはちょっとパニックになったけど、

しぇんしぇ~に電話で説明してもらって、すごく落ち着く事が出来ました。

今まではこんなことなくて、もうしんどそうなこたろうを見て泣いたりしてたけど、

今回はこのまえこたろうはあたしがちゃんとみる!と決めたせいか、

早く落ち着く事ができました。少しママも成長したな。


と言うわけで、家に帰ってこたろうさんにお留守番頼んで

ママは次男くんの文化祭へダッシュ


文化祭の次男くんの模様をB型スピリッツで紹介してます。

お時間ある方は是非ご覧ください。次男くんの勇姿が見れますよ。






今日は日曜日。

こたろうさんやっと普通に戻りつつあります。

お昼寝でもカミナリ以前のようにはぐっすり眠れないみたいで、

ちょこちょこ目が覚めてうろうろしてます。

まだ興奮状態なのかなぁ?



夕方のお散歩で新しいお友達に会いました。

シュナウザーのレモニーちゃん(オシャンティなお名前ですわ)3歳。


最初15mぐらい離れたところで飼い主さんと一緒もじっとこっちを見てた。

こたろうがちょっと動くとあちらもちょっと進む。

???これってどういうこと????

思い切って声をかけてみた。

「うちのこたろうは知らないワンチャンでも大丈夫ですよ」

すると。。。

「うちのこすごく吠えるから。噛みついたりするかも。。。」

いやいや。すごく遊びたそうにしてますやんか~。

「うちのこたろうはたぶん大丈夫ですよ。仲良くできますよ」


おそるおそる飼い主さんが前進。シュナウザーさんは嬉しそうに

2足歩行(おはるさんかっ!)でフガフガ言いながら近づいてきた。


こたろうの所まで来たらお二人さん仲良くクンクン始めました。

するとシュナウザーのお母さんが

「いや~、この子絶対こんな仲良くできない子なんですよ。うれし~」

と言ってくださいました。




こたろうっていつもこうなんですよ。

相手のワンチャンが誰にでも吠えかかるワンチャンでも

なぜかこたろうには吠えかからず仲良くクンクンしてくれる。

なんだろう。。。こたろう何かそんなフェロモンでも出してるのかなぁ?

まぁ、誰とでも仲良く慣れるのはとてもいいことです。

こっちゃん、お友達増えると嬉しいね。


7月に気が付けば入ってました。
あと2週間ぐらいで梅雨明けです。
そうなると夏休みですね。
予定ある人も、予定ない人も
ちょっとポチっとひと押しで
応援よろしくお願いします。
  
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< 13歳のこたろうさん | ホーム | こたろうはやれる子なんです。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


