菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2012/06/25 (Mon) 22:58
夏までに貴方もダイエット

仕事帰り道で仲良しのおばちゃんに話しかけられた。

「こたろうのお母さん、紫蘇の葉いらん?」


「いるいる~~~!ちょうど買おうと思ってたんですよ~」

「ほんならもっていきんさい」

「ありがと~~~j( ゚∀゚)・∵.」



と45リットルのビニールのゴミ袋いっぱいにごっぞり茎ごと

束になって入れてくださいました。



ひえ~~!こんなにたくさんは。。。10枚あれば十分なんですが。。。


ざっと見積もって。。。。。200枚は軽くある。


今日からシソ三昧だ。早速今日はそうめんだな。



で、このおばちゃんのお家にはこたろうさんが大好きなワンチャンがいます。




ヨーキーのコリキくんです。

コリキはこたろうにだけおなかをみせて転がってくれます。

他にワンコには絶対やらないそうです。

こたろうもコリキが大好きです。コリキはおはるさんみたいで

嬉しくなるとこたろうの上に乗っかったりしますが、こたろうは全然怒りません。

自分より小さいワンコがどんなにちょっかい出してきても、

大きな心で全てを穏やかに受け止めるこたろうです。

う~ん!飼い主に似たんだねヾ(*´∀`*)ノ

とても友好的なワンコです。



さて、こたろうさんトリミングしてカラダが一回り小さくなったような。。。

と思ったら、「ような」ではなく確実に小さくなってました。

ご覧ください



ハーネスがだらぁぁぁんと緩んでいます。

この前までパンパンだったのに。

会う人会う人に「こたろうさん。。。なんだか太ったよね?」と

散々言われていたんですが、どうやらモコモコモッサ~の毛のせいだったようです。


比べてみれば一目瞭然





違う犬のようです。久しぶりに見たこたろうのウエスト。

体重計ったら6.6kg。うん。最低ラインだな。

こっちゃん、ちょっとご飯増やそうかね。

やっぱり体調崩してからあんまり食べてなかったからね。。。

せめて6.8kgまで増やしましょう。

このままでは貧弱なワンコです。


この夏ダイエットしようと思っているみなさん。。。

こたろうにダイエットのコツを聞いてみたらいかがかしら?

ってか、あたしが一番聞きたいよ!!



女子バレー栗原選手外れちゃったね。。。
どうなんだろう。。?
木村選手だけで大丈夫か?
不安なあなたもそうでないあなたも
とりあえずこたろうガンバレの
ポチっとひと押しお願いします。
  
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

<< 夕焼けこやけ | ホーム | どちらへお散歩? >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


