菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/05/30 (Wed) 22:41
こたろうがんばれ!

昨日の朝、こたろうがけいれんをおこしました。

けいれんと言うか、ガタガタブルブル震えだして、明らかい様子がおかしい。

あわててしぇんしぇ~に電話したら、すぐ連れてくるようにと。。。

即連れて行くと、病院に着いた時は少し落ち着いていたんだけど、

とりあえず半日入院していろいろ検査する事に。。。

もう朝から菩薩まま超ブルー入って凹みまくり。。。。


夕方仕事を早引きして病院へGO

血液検査、レントゲン検査をしてもらったんですが全く異常なし。

でも、けいれんが起きた事は間違いない。。。じゃぁ原因は。。。?

しぇんしぇ~曰く「なんの異常もみつからなかったので、あと考えられるのは、

脳の中で何か異常が起こっているとも思われます。」





え~~~~~щ(゚Д゚щ)



でも、年齢が年齢だけにそういう可能性もあるんだ。。。。


こればっかりはしょうがない。。。脳に異常があるかどうかは

山口大学まで行ってMRIで調べなきゃならんらしい。。。。

でも、もし異常があってもこたろうは年齢&心臓病のため手術はムリ。

治療方法がないのだ。だったら、山口大学までわざわざ行って、MRIに入れると言う

こたろうにとって大きなストレスになることは避けようと旦那と話した。



置いていかれて検査もされてすごく寂しい、嫌な思いをしただろうに、

迎えに行くと。。。。。




すごい笑顔で菩薩ままに笑いかけてくれた。。。。

この笑顔。。。たまりません。。。涙が出ました。

これから何があっても、ママがそばにいるからね。。。。

最後までちゃ~んとそばにてこたろうを守るからね。。。。。




家に帰ってもしんどそうで、ほとんど動かないこたろうさん。

ご飯も食べようとしません。。。病院で疲れたこともあるだろうから

ムリに食べさせず、ゆっくり寝かせてあげることにしました。。。。






一晩寝て起きても。。。やっぱり元気はない。

頭があがらない。寝っ転がったまま。お腹がすいているだろうから

こたろうが大好きなチーズを口先に持って行くと。。。

パクっと食べた!食べれるんじゃ!ほんじゃぁ薬をチーズで包んで

食べさせたら。。。しっかり食べてくれた。

少しでもたくさん食べてもらうために、食パンとチーズを一緒に食べさせた。

まだ欲しそうだったんで、ロースハムを1枚。。。。。完食。。。


?おや?こいつ。。。お腹すいてんだ!

食欲が戻ったことは、元気になってる証拠!

ちょっと嬉しくなった。

これなら一人でお留守番させても大丈夫だろうと思い、仕事に出かけました。





お昼にパパが心配して仕事の昼休みにこたろうの様子を見に帰ってくれた。

「少し元気になってるよ。おかえり~ってしてくれた。

 お菓子パン(ご褒美ようの小さいパン)を2つ食べたよ」とメール。

会社でメール読みながら涙が出た。。。。




仕事が終わって、急いで帰って玄関のドアを開けると。。。


こたろうがいつものように元気に「おかえり~」と喜んでくれた。

もう、嬉しくて嬉しくてその場で号泣


こたろうはそんなことお構いなしで、「なでなでして~」と

あたしの腕の中に入ってくるのよ。。。愛おしいね~。

これだけ元気ならお散歩行ってみよう!







一日お散歩サボったから、クンクンお仕事を一生懸命なこたろうさん。

でも、やっぱり本調子じゃないんだろうね。いつもの3分の1ぐらいで

「もう帰ります」ってUターンしました。


でもでも、そんなことはいいんです。ちょっとずつ元気になってくれれば

いいんですから。ムリしなくていいんだからね~。




今度の7月で13歳になるこたろうさん。。。

いつ何があってもおかしくない年齢です。

これから昨日のようなことが頻繁に起こるようになるかもしれません。

そのたびにあたしはオロオロして泣いてしまうんだろうなぁと思います。

でも、いつか来るその時のために少しずつ覚悟はして行こうと思いました。

今まではそんなこと絶対に考えたくなかったんですが、

昨日のこたろうを見て、これはあたしがしっかりしなきゃな!と。。。

最後まで責任をもって、こたろうを守らなきゃな!と。。。

まだまだ自信はないですが、これからのこたろうと一緒の時間を大切にして、

その時にはちゃんとこたろうを抱きしめてあげられるように

強くなりたいと思います。




と、ちょっとしんみりしちゃいましたが。。。




また明日から、こたろうとドタバタな毎日を突っ走って行くぞ~。


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< 元気をくれるあいつ | ホーム | 衝撃的フォルムのペット発見 >>

コメント

昨日、会ったので
コッチャンの容態は
知っていたけど読みながら
泣いちゃった(>_<)
我が家もコッチャンと同級生だから
どんどん老化とみられる症状が
出てるから少しずつ覚悟はしなきゃって
思うようになりました。
でも考えたら涙とまらないから
あまり考えないようにしてるのよ。
どうしたってなながいなくなると
自分も死ぬ勢いで落ち込むだろうから
少しでも後悔しないよう今はそばにいたり
ななのためになるのは何かを考えたり
快適な生活とは?!を考えてます。
頑張ろうね!ママさん!コッチャン!





ななのママさま
ご心配おかけしてます。
昨日の夕方はちょっと元気だったんですが、
今朝はまたぼ~っとして、食欲もなく。。。
心配でしたが、お留守番させました。
でも、今日夕方仕事から帰ると昨日の夕方より
全然元気になってて、器に入ってたごはんもしっかり食べてました。
低血圧なのかしら?
でも、ちょっとづつ良くなって来てると感じます。
これからいろんなことが起きてくると思いますが、
しっかりこたろうのこと見るために、ちょっと強くならんとね。
お互い頑張りましょう。


先輩のこたろうさんへ

こたろうさん、元気になって良かったですね♪

犬を飼うということを決めた時、自分よりも先に逝ってしまう現実を、きちんと受け止める覚悟があるのかと自問自答しました。

以前に一度その経験をしているだけに、あの悲しみは二度と味わいたくない…と思いましたが、それにもまして、ともに過ごす犬との豊かな時間が
自分の人生にとってかけがえのないものであるという思いもより強くなり
今のこたろうとの暮らしがあります。

ふと、横をみればこたろうがいる…
いつのまにか膝の上でくつろぐこたろうのぬくもり…

この至福の時間を享受する代償は、いつか訪れる別れの悲しみです。

その悲しみを覚悟して、今日の幸せをかみしめています。

こたろうは6歳、こたろうさんは13才。
大先輩のこたろうさんにあやかって、わがやのこたろうも13歳を目指したいと思います。

こたろうさんも、菩薩ママさんの限りない愛情で、これからもママを心配させながらも、元気に長生きしてくれることと思います。

これからのこたろうさんを、後輩こたろうも応援しています♪


ツヅレサセコオロギさま
ご心配おかけしてます。
いつまでも元気なこたろうだと思っていたんですが、
やはり13歳なんですね。。。
ワンコにも老いは確実にやってくるんですね。
ウェスティは白いから見かけがいつまでも若いんですよ。
みんなに「え~13歳なん?若いね」ってよく言われます。
その時が来るのがとても怖いんですけど、それまで絶対に
後悔しない様に今こたろうと一緒の時間を一生懸命
楽しく過ごしています。
幸いあれからこたろうも発作もおきてなくて。。。
でも、これから暑い季節になるんで暑いの大嫌いなこたろうには
ちょっとしんどい季節になります。
世間では節電節電と騒いでいますが、我が家はちょっとだけ
電力使わせて頂こうと思います。

こたろうくんも夏は嫌いかな?
梅雨入りまでもうちょっと。。。それまでにたくさんお散歩に
いけるといですよね。
梅雨はお散歩に行けないからおデブになりがち。。母も一緒に。。。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


