菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/04/15 (Sun) 22:43
お散歩~我が町巡り~

こたろうです。

きょうは パパがいないので、ママと あさのお散歩にいった。

おてんきもいいし、あたたかいからちょっとがんばって いってみよう!

せっかくだから いったことのない ところへいくのもいいな。


まえから きになってた あのへんなおばちゃんの ところにいこう!


え~~!このかいだん のぼらないと いけないのかい?

でもおれは おとこだから がんばって のぼるぞ!




いちばん うえまで いったら おったおった。

うちのげんかんから みえる おばちゃん。




たぶん おかねもちの おばちゃんだとおもう。

だってから、キンピカなんよ。やさしいおかおなんじゃけど、

からだがキンピカじゃけぇ おかしいよね~。

よるになったら 下から ライトがあてられて くらやみに うかびあがるんよ。

さいしょみたときは こわかった~。



この おばちゃんの おなまえは「ひまわりかんのん」さんなんと。

いつもやさしいらしい。ママもいつもやさしかったらいいのい。。。




うえまであがって つかれたけぇ おりるときは ママがだっこしてくれた。



ママが もうかえろう っていったけど きょうのおれは やるきマンマンじゃけぇ

まだまだズンズンすすんでやった。



いつもは くるまが おおくて とおることのない 船越峠を すすんでみた。

このままいけば ハンバーガー屋のけいちゃんちに いけるはず。

トマトもらいにいこっと!



とちゅうで ひのうらやまに のぼるおじちゃんたちにあった。

おじちゃんが「お~、しあわせぶとりじゃの~。え~の~」って

しつれいなことを おおきなこえで いいよった。

おじちゃんのほうが でぶじゃんか!っていってやろうかとおもったけど

ママに「お下品です!」っておこられるから やめた。

おれより ままのほうが でぶなのに。。。



くさりで つながれてる おともだちに あった。

じ~っておれのこと みてた。

たぶんおさんぽしている おれが うらやましいんじゃろ。







おうちにかえって とけいをみたら 1じかん15ふんも おさんぽしとった。



もう、つかれた。。。がんばりすぎた。。。

もう。。。。ねる。。。おやすみ。。。


ママ、またとおくに おさんぽ いこうね。








今朝はなの予定もなかったので、こたろうのお散歩にとことん付き合ってみました。

こたろうが行きたいところへ行ってみたら、船越峠をずんずんすすんで

このままでは、府中に出てしまいそうだったんで

(いやいやそこまでは。。。海田と船越の境までだよ)

ムリクリ進路変更しました。

先週から膀胱炎でお薬飲んで、ちょっと元気ないかな~と思ってたんだけど、

これだけお散歩出来たら充分だ!よかった、よかった。

でも、よっぽど疲れたのか、帰ってずっと爆睡で、夕方のお散歩も

河川敷まで行こうかと思ったら、いつものコース回ったら

「もう帰りたいです」と半泣きになったので、連れて帰りました。


もちろんご飯食べたら再度爆睡状態です。

たぶん明日の朝まで、起きないでしょう。


今がお散歩にちょうどいい季節です。

来週もこたろうチョイスでお散歩行ってみましょうかね。





桜が散っちゃいましたね。
さみしいよね~。
こんどはヒマワリかぁ。。。
今年の夏はちょっと涼しければいいなぁと
期待しているこたろうとママに応援の
ひと押しポチっとお願いします。
  
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 玉ねぎはちょっと。。。~その後の膀胱炎~ | ホーム | 春だからおはるさん >>

コメント

こんばんは

ロング散歩楽しかったようですね。
ひまわりの観音さまのライトアップ想像したら眠れなくなりそうです(笑)

こちらも今日はお散歩日和で、みるくも1時間ほど散歩に行きとても満足して爆睡しています。

佐世保が舞台の「坂道のアポロン」と言うアニメご存知ですか?
テレビから長崎弁が聞こえるとテンションが上がります!!!!





皿うどんさま

まじでライトアップされたひまわり観音さまは不気味です。
引っ越してきて最初に見た時「このマンション買って失敗した」と
思うぐらい不気味でした。でも、今は慣れましたけどね。
これから1ヵ月ぐらいがお散歩には一番いい季節なんで
時間を作ってあちらこちらに行ってみたいと思います。
みるくさんもどんどん外に出ましょうね。


「坂道のアポロン」ですか?知らなかったんで調べました。
北高生のお話なんですね?実はあたしもまぼろしの北高生です。
父が銀行員(佐世保本店のSW銀行です)で転勤族だったんで
受験するときには広島に行く事になっちゃって。。。
一旦北高を受けて合格して、すぐに広島に来て編入試験を受けて
それ以来広島です。だから幻の北高生です。
最近は「でんでらりゅ~」が聞こえてきていい感じですが、
周りの知り合いに「あれ日本語じゃったんじゃ~」とか言われて
ちょっとショックでした。そんなもんですかね?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。