菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/01/10 (Sun) 22:12
大満足のケーキ

1月6日は次男君のお誕生日だったんですが、実は
1月16日はお兄の誕生日なのです。
クリスマスに1ホールケーキ食べて、1月2日が私の母の誕生日で
実家でみんなでケーキを食べてるでしょ~。だから誕生日が10日違いなんで、
毎年うちはケーキを1個で済ませることにしてるのだ(私の勝手な理由です)
てなわけで、今日その1個を買いに行きました。
先週食べたロールケーキがちょっと残念だったんで、絶対美味しいケーキ食べたかったから
anniversaryというケーキ屋さんに買いに行きました。
ホールのケーキを買うつもりだったんですが、
旦那が「ホールを買うよりいろんなケーキ食べたほうがお得だ」と言うので
その意見賛成から選ぶことにしました。
おいしそ
選んだのは
どれにしようかな?
菩薩ままは左上の紫芋のモンブラン食べちゃった
ここのケーキはお値段の割には大きなサイズでお得感が
もちろんお味もすんばらしいでございました
で、今回もこたろうさん、菩薩ままからちょっと頂きました。
はい、これがいつものショット
くだしゃい
うまいだね~こたろうさん

夕飯にキムチ鍋食べたんけど、次男君キムチ鍋デビューでした。
今まで辛いから食べられないので避けてきたんですが、最近
カレーライスも中辛食べられるようになったし、
来月は中学校で「立志式」(昔の元服式)も迎え「大人の仲間入り」
という意味でキムチ鍋にしてみました。
キムチ鍋
食べられるかどうか心配だったんですが、案外平気で「うまいよ」と
たくさん食べてました。大人になったね~
んで、もうひとつ。次男君なんとチョコレートが大嫌いなんですよ。
嫌いというか「辛い」(意味不明)といって食べられなかったのよ。
でも、今日食べたモンブランケーキの下の方がチョコレートでコーティング
されてたんだけど、「食べてみるわ」とチャレンジしたのだ。
「まずくはない・・けど、好んでは食べないよ」だって。
食べられただけでも進歩だわ。大人になったね~

もう一方のお兄ですが昨日iPhopneをGETして、昨日からiPhoneと
格闘中です私も使ってるけど、最初の設定がチョ~面倒くさいのよ。
使い始めて半年ちょっと・・・やっとなれて面白くなってきたわ。
でも、iPhoneとwindows7(お兄のパソコンのwindows7なのよ)が
相性が悪いらしく、同期できないんだと
それって、マジあり得ない
でも、息子とおそろの携帯ちょっとうれしい
今度は次男君もおそろにしよっと

パティスリー anniversary
    広島市南区段原山崎3-2-3
    ☎(082)287-2380
スポンサーサイト

<< 連休最後のこたろうさん | ホーム | 一年の計は元旦にあり・・・てなことで >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


