菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2011/09/12 (Mon) 23:18
おれの さいなん

こたろうです。

このまえまですずしかったのに またあつくなったね。

おれは ママといっしょで あついの だいきらいだから

ここのところ ちょっとごきげんななめです。

そんな ごきげんななめのおれにふりかかる さいなんが。。。



あたらしいカメラをかったから お兄とママがおれをおいかけまわして

おれのしゃしんを とりたがる。。。

おれはしゃしん きらいなのに。。。

パパが「しゃしんとられたら たましいまでとられるぞ~」って

まえに いってた。おれは『たましい』ってなんだか わかんないけど

なんでもとられるのは いやだから しゃしんは いやだ。

きょうも おさんぽちゅう ママが「こっちゃ~ん、こっちむいて~」

っていうんだ。おれはおさんぽしたいのに。。。

そんなに おれのしゃしんとって どうするんだろう。。。?


ポーズ1

「こっちゃ~ん、わらって~」

おもしろくないのに わらえるわけないじゃん!

でも、ママがひっしだから ちょっとわらってやろう。

ポーズ2

「きゃ~!こっちゃん わらうと えぇ男じゃね~」

しつれいだな!わらわなくても おれはえぇ男じゃし


アップ

。。。。ママ。。。そんなちかくでとらんでも。。。




ママはおさんぽからかえってからも しゃしんをとろうとします。

あしをあらってもらうから ちっちゃいお兄が歯をみがいている

うしろにならぶのだ。よこはいりは ぜったいだめだ!

たまに お兄によこはいりされる。。。



「こっちゃ~ん、えらいね~。ちゃんと並んどるね~」

行列1

ならぶのは あたりまえです。ママはそんなこともわからんのかなぁ。。。


「こっちゃ~ん、おりこうさんじゃけぇ もういちまい とってあげる」


とってあげるって。。。。おれたのんでないし。。。

っていうか、ちっちゃいお兄 もうかおあらいおわって だれもいないよ。

行列2


ママ。。。はやく おれのあし あらって!






はいはい わかりました!あらえばいいんでしょ!







菩薩ままです。

季節の変わり目で、こたろうもアレルギーが出始めました。

足が痒くてたまらないみたいです。

前足は舐めすぎて、ちょっと腫れてるし、毛も少し抜けてます。

そろそろしぇんしぇ~に診てもらわなきゃならんかなぁ。。。

みなさんのワンちゃんはアレルギー大丈夫ですか?

カイカイにはどうしてあげたらいいんでしょうか?

なにか良い方法があったら教えてください。


ポチッとひと押しお願いしますだ!
  
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< 繋がれる猫 | ホーム | ヤマサキ秋のパン祭 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


