菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/08/09 (Tue) 23:56
冷え冷えマットとおれ

こたろうです。

みなさん、こんにちは。

毎日あついですね。大丈夫ですか?

おれは毎日、エアコンが効いた へやのなかいいるから

ぜんぜん あつくありません。かいてきです。


さて、ママがみなさんから「こたろうくんは冷え冷えマットに寝てる?」って

よく聞かれるんだって。

ママはせっかく買ったマットだから、なんとかおれに

つかってほしいらしいんだけど、ママは ずぼらでぐーたら だから

マットのうえに じぶんのかばんや 脱いだうわぎなんかを

おいてるんだ。それじゃぁつかえないじゃん。

だから、おれおこってやったんだ。

「ママ!かばんとか おようふくとか どけて!」


そしたら「はいはい、すみませんね~」ってふざけたへんじしながら

かたずけてくれた。だからしょうがないから、寝てやった。


たまたま2


う~ん。。。冷たくないかも。。。でも眠いからここで寝る。





みんな!みてください。かたづけなさいって おこったばっかりなのに

ママはまた かばんをマットの上においている!

もう、おこったからこのまま寝てやる。

たまたま


まったく、ママはいいかげんに おかたずけの練習を ちゃんとしないと

いけないとおもいます。

なのに、お兄やちっちゃいお兄の おへやをのぞいて

「こりゃ~!いいかげんこのきちゃない部屋そうじしなさい!」って

いつもおこってます。おれは じぶんのことをたなに あげてると おもいます。

いけないとおもいます。








そうそう!このまえの どようびに レオンくんのおかあさまと

こぞうさんが おれに あいに きてくれました。

こぞうさんが おれのうちのちかくの ちゅうがっこうで

けんどー というかっこいい すぽーつの けいこだったそうです。

レオンくんのおかあさまは ママとちがって とってもやさしくあたまを

なでなでしてくれたよ。

「こたろうさ~ん、ちっちゃ~い。レオンよりちっちゃいよ~」って

いわれました。ママはおれのことを「デブ子さん」ってよぶのに。。。

ママのほうが ぜったい デブ子さん なのに

おれはレオンくんのねえさん 小雪ちゃんとしんせき なんだそうだ。

だから レオンくんのおかあさまが よろこんでくれたのかなぁ?


こぞうさんも 「小雪とおなじリードだ」ってよろこんでくれた。

おれにあって よろこんで もらえたら おれは うれしいです。



こぞうさんはなつやすみのあいだ ずっと けんどーの けいこだそうだ。

すごいな~。うちのお兄は一日中 パソコン ぱしゃぱしゃやってるし

ちっちゃいお兄は ベースという ギターみたいなやつを ベンベンやってる。

ふたりとも おうちのなかが すきならしい。

おれは おそが だいすきなのに。。。。


レオンくんのおかあさま こぞうさん おれにあいにきてくれて

ありがとうございました。

涼しくなったら こんどは おれが レオンくんにあいに いきます。

そしたら また あたま なでなで してください。





ママが「こっちゃん、11にちから15にちまでしぇんしぇ~のところに

おとまりにいくからね。がんばってね」といいました。

おとまりとはなんでしょう?たのしいところなのかなぁ?








菩薩ままです。

ここのところ何度か冷え冷えマットに寝ているこたろうさんを見かけます。

冷たいから寝ているとは思えないのですが。。。

これからも要観察です。


レオンの母さんさま 小僧さん

お疲れの所 呼び出したりして 申し訳ありませんでした。

でも、こたろうに会って頂いて 本当に嬉しかったです。

今度は 白犬同士 ご対面いたしましょうね。


11日~14日まで九州の実家に里帰りします。

あちらには「ちょこ」というちょっと変わったワンコがいるし、

ご老体のこたろうさんには長距離の旅行はちょっとしんどいかと思い、

初めて病院のホテルにお願いすることにしました。

病院のホテルなんで、こたろうのことよくわかっていらっしゃる

しぇんしぇ~や看護師さんが面倒みてくださるので安心です。






というわけで、15日までちょいと「こたろうといっしょ」はお盆休みに
入らせて頂きます。ただし、「B型スピリッツ」のほうは
ちょこちょこ可能な限り、iPhoneからアップさせていただきますので
そちらの方に遊びにいらしてください。
お盆前の応援一発よろしくお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< JP先生のの飼育日誌 | ホーム | トミー君 あなたは。。。? >>

コメント

こちらこそ、お疲れのところ、
しかも突然の連絡ですみませんでした。

こたろうさんに会えて本当にうれしかったです(^^)
臭い小僧にも近づいてくれてありがとうございました。

こたろうさんは、ちっちゃいです(^^)華奢なお方です♪
本当に男前で可愛いです♥
ぎゅ~ってしたかったです(^^)
それに、決してデブ子さんではありません(*^_^*)
帰ってレオンを見て二人で
「レオン、でかっっ…」「ふとっ」って言いました(>_<)

明日からお泊まりなのですね(*^_^*)
菩薩ママさんもこたろうさんも寂しいでしょうが、
楽しいお盆休みになりますように\(^o^)/


レオンの母さんさま

ただいまです。なんとか帰ってまいりました。
久しぶりの実家で楽しいお盆でした。
こたろうにはちょっと可愛そうなことしちゃいましたが、
妹家族が助けてくれて、有難いことです。

レオンくんはお盆いかがお過ごしでしたか?
いつもの山口のおばあちゃんちには行かなかったかな?

今日からまた普段の生活です。
まだまだ残暑厳しいですが、暑さに負けないよう
頑張って行きましょう。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


