菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2011/07/27 (Wed) 23:16
反省しないやつ

こたろうさんの困った行動。。。

それは、床に落ちている(置いている)ビニール袋に

おしっこしちゃうんですよ。

スーパーの袋やお洋服屋さんの袋など、


ビニール製ならなんにでもやっちゃいます。


今朝、菩薩ままが起きて、お弁当を作ろうとキッチンに向かう途中、

だれが置いたのかABCマートの袋にやっちょるのを見つけました。



「こ~た~ろ~ぉぉぉ。これな~ぁ~に~ぃ~?


危険を察知したこたろうさんはすでにハウス(PCデスクの下)へ避難完了。




そして、頭をシャンとあげたまま寝たフリ


まずい



こっちゃん!起きてママのお話聞きなさい!

どうしよう


薄目開けとるじゃん。起きてるでしょ?

お耳ピ~ンと立ててこっち向いてるよ。寝てないでしょ?





この後、しつこく説教したんですが、この調子でまったく目を開けません。

でも頭はしっかり上がってるのだ。絶対寝てないし


『悪いことした』とちゃんと分かっているんですよ。確信犯だからね。

怒られるのわかってるんだから、やらなきゃいいのに。。。







約2ヵ月前にワンコドックに入った時、心臓をエコーで検査するために

毛剃りやられた所。。。皆さま気になってませんか?






ご覧いただきましょう。


今日現在でこんな状態です
復元完了



さすがに毛がはえてくるんですね。


後ろにあるのは、久々登場の「おとうさん」です。

久しぶりの親子の対面です。

気持ちよさそうに爆睡しています。



今朝の雨はすごかったですね。
梅雨末期みたいじゃったわ。
おかげで会社行くのに足元ビシャビシャだよ
やっぱ長靴、サイコー
  
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村










テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< 夏の朝のお散歩 | ホーム | た~まや~、か~ぎや~ >>

コメント

こたろうさん、かわいすぎ♥
確信犯の『何も聞こえないですけど…』最高です(^^)
避難して隠れてるつもりなのでしょうか?
こたろうさん、丸見えですが…(>_<)
もう、何しても可愛いです♥

全く昨日といい、変な天気ですよね…
梅雨のようじゃねって職場で話しましたよ。
雨が降っても蒸し暑いし…
でも、やはり朝晩は例年より涼しいですね♪
昨夜西条へふらりと参りましたが、
瀬野川駅辺りから気温がかわってとても
快適でした(^^)
それに比べ、我が家は恐ろしく暑いです(T_T)


レオンの母さんさま

こうやって後から見たら「こっちゃんきゃわいぃぃ~」って
思うんですが、怒っている時は「こりゃ~こたろう!いい加減にしんさいや」と
マジで頭大噴火です。
何回同じことで怒られるんでしょうか。

レオンくんも嫌がらせオションするんですよね。
やられたと分かった瞬間は、マジ切れますよね~。
でも、可愛いから許してしまうでしょ。
レオン君はこたろうみたいにずるくないから寝たふりとかしないでしょ?
レオン君、怒られるときはスカッと怒られましょうね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


