菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2011/07/24 (Sun) 14:05
リベンジ

昨夜から仮眠をとりながら27時間テレビを楽しむ菩薩ままです。

さんまと中居くんの部屋が一番おもしろいな



本日日曜日もだらだらテレビに張り付き、

アナログ  デジタルの移行の瞬間を

わざわざアナログに切り替えてみたりして。。。



今日は部屋の中はすごく涼しくて、こたろうさんも

まったり玄関で爆睡していらっしゃるんで、

ブログに乗っける事件も起きない。


さて。。。なにかネタはないかな~とiPhoneのアルバムを

覗いてみたら。。。。


あった、あった!これにしよっと!






先週の日曜日、高校時代の友達のちかものおうちに遊びに行ったのだ。

覚えておいででしょうか?「足袋くん」というニャンコのおうちです。

お忘れの方はこちらをどうぞ  ニャンコと和解 

また家に入るなりフギャ~ってやられるかと覚悟して行ったんですが、

入るなり、”ゴロニャンゴロニャンいらしゃ~い”と大歓迎を受けまして

すっかり拍子抜けした菩薩ままです。


リビングでくつろいでいると、スリスリやってきて膝の上に乗ってみたり。。。



よし!これは面白いことになったぞ!


こんなことしちゃったり~

りべんじ


こんなこともしちゃったり~

りべんじ

なにやってもゴロニャン状態の足袋さん。

とにかくそばに寄ってきて、「ナデナデして~ん」と

遊んでほしくてたまらない足袋さんなのだ。




で、ちかもが何やら赤い物を取り出して、足袋さんに装着させた。

どうやら猫のお散歩用のハーネスらしい。。。。



猫のお散歩?


猫がお散歩に行くのか?


猫にリードつけて出かけるのか?


世の中の猫はそうなのか?




猫の事をよく知らない菩薩ままには信じられない代物だ。


しかし、さっきまで元気に部屋中を飛び回って遊んでいた足袋さん。

このハーネスを装着した途端。。。

床に横たわり、元気がなくなった。。。。


ちかも曰く「これで動けんくなるよ。立てんのよ」

ホンマじゃ!ずっと横たわっとる。動かんぞ

これはおもろい!たまになんとかハーネスを脱ごうと。。。


苦手


ゴロゴロもがいておりますが、残念だが絶対取れないんだな

はずしぇ~

最後はギブでおかあちゃんに無事はずしてもらいましたとさ。




あはは。。。ニャンコって言う奴も案外おマヌケさんでおもしろいな




本日はテレビの「ペット百貨」を喜んで見ていらっしゃる方々には

たまらん内容だったでしょ?

あの番組「うちのおかあさんは~」で始まるんだよね。

そして「うちの前で泣いているぼくを見つけて、優しいおかあさんが

拾ってくれたんだ」ってシチュエーション多いよね。





さて、また明日からこたろうさんのネタで頑張りますよん。

でも、この季節お外に出られないからネタがないんだよね





そうそう!今回も帰宅してもこたろうチェックなかったですよ。

マジでこっちゃん、ニャンコの臭い知らないんだね。






マジで部屋の中がメッチャ快適。
空気が乾燥しているのかな~?
風が心地よいわ。こんな夏なら大歓迎だわ。
こたろうさんも快適生活で安心です。
今日もポチっとひと押しお願いいたします・
 
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< 相変わらずのあいつ | ホーム | 避暑 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


