菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2011/07/21 (Thu) 23:34
暑中お見舞いもうしあげます

こたろうです。

おひさしぶりです。みなさんお元気ですか?

おれは、まいにちすずしいエアコンの中でかいてきに

げんきでやっています。

ままが「節電だけどこっちゃんがしんどくなったら大変じゃけぇ

うちはエアコンつけとくね」といいます。

エアコンがなかったらおれがしんどくなるらしいんで

エアコンはたいせつなのだ。おれのたからものにすることにする。


暑中お見舞い



きょうは「どようのうしの日」だそうだ。

ママはかなり大きくなるまで「土曜の牛の日」だと思っていたらしい。

牛の日なのにウナギを食べるのはおかしいと思ってたんだとさ。

そして、「土曜」は「7月の第3土曜日」だとかってにきめてたんだって。


ママは「ぜったいみんなそう思っとったにちがいない」とあいかわらず

じぶんちゅうしんなことを言っています。

だからB型はこまるんだよ。。。



で、ゆうはんにみんながウナギを食べてた。

おれももらえるとおもってたのに、おれのご飯はいつもといっしょで

かぼちゃとさつまいもと豚肉のごはんだった。。。

ずるい


むかし、おれはうなぎをたべておなかが痛くなったことがあるらしい。。。

ほんとなんだろうか?うなぎをおれにたべさせたくないママの

いんぼうかもしれない。。。これだからB型は油断ならんのだ。



B型のママと言えば、このまえ買ってもらった冷え冷えマットなんだけど、

ママは「こっちゃん、これ冷たいから乗っかってごらんや」としつこく

言ってたくせに、最近では。。。。

冷え冷えマット


いつもママのかばんとお兄が脱ぎ捨てたGパンが乗っかってる。

これじゃぁ乗りたくても乗れんじゃないか


勝手なママ


これだからB型は。。。。って言われるんだよ!

まったく、おれはいつもパパの疲れを癒してあげて、

ちっちゃいお兄をさんぽにつれてってやって、

お兄と遊んでやって、ままのお世話をしてやって。。。

まいにちおしごといそがしいのに。。。

ママがいつも勝手なこと。。。いう。。。か。。。ら。。。

おねむ





菩薩ままです。

毎日家族のみんなを幸せな気持ちにしてくれるこたろうさん。。。

いろいろ気を使っているんでしょうね。

ぶつぶつ文句言いながら眠ってしまいました。



こっちゃん、毎日幸せありがとね。

明日もしっかりママの面倒見てくださいね。

そして。。。B型でゴメ~ンね~~~だ



今日から夏休みだな。
世の中のお母様方。。。心痛お察し申し上げます。
明日からのお昼ごはん。。。どうしようか。。
毎日チャーハンってわけにもいかんしね。
昔自分たちは夏休みの昼ごはん何食べてたんだろうね。
チャーハン派の方もそうめん派の方も
ポチっとひと押しお願いしますぜ。
  
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< 避暑 | ホーム | 期待はずれの台風6号 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


