菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/07/02 (Sat) 23:47
しぇんしぇ~お世話になりました

今朝も、朝から真夏日の予感。。。。


そんな中、こたろうさんは。。。



暑いでしょ



炎天下の下、日向ぼっこの真っ最中。


キミはマダガスカルのワオキツネザルかよ!


(テレビでよく群れで日向ぼっこしているの見るでしょ?)


この後、30分ほどこの姿勢でまったりしていらっしゃいました。



と、言うのも、お口の周りの検査でまたまたしぇんしぇ~に会いに

行くんで、無理やり連れ出されました。




今日お待合室でのお友達との集会の様子です。

チョビじゃない

シベリアンハスキーさんとチンさんです。


菩薩ままは。。。

シベリアンハスキー = チョビ(漫画 動物のお医者さん登場) 

だと思っているので、ずっと飼い主さん無視で

「チョビさん、チョビさん」って呼んでました。

すごく優しくて、おっとりしてるから全然番犬にならないそうです。

顔はちょっと怖いのにね。


今からご家族が旅行に行かれるので、病院にお泊りだそうです。






で、こたろうさんお口の周りの検査で

「もうほとんどダニはいないです。お口はこれで大丈夫でしょう

 おしっこもたぶんこれで大丈夫ですから、先週打った抗生物質が
 
 来週まで効いているはずですから、来週もう一度おしっこ検査して

 それで終わりにしましょう」といって頂きました。






や っ た ~



ホントに全快宣言ですよ。よかった~。

こたろうが元気でいてくれないと、菩薩ままは頑張れませんです。

もう、病気は勘弁してくださいね。


しか~し、今日体重計ってもらったら。。。。

7.04キロになってた


しぇんしぇ~から「体重管理しっかりしましょうね」と

念を押されちゃいましたよ。


こたろうといっしょに、ママも体重管理頑張ります





昨日から会社が節電のため、クーラーを半分
作動させてないから半端ない暑さだ。
この夏、出社拒否に陥りそうだ。
みなさまの会社はどうかしら?
夏痩せしそうな人も、夏太りしそうな人も
頑張るこたろうさんに応援ポチっとお願いします。
  
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< カミナリさんがね~ | ホーム | エアコンがピンチ >>

コメント

よかったです~♥本当に良かった(*^_^*)
まったりと!?日向ぼっこに町内監視活動!
誠にご苦労様です(>_<)
でも、ベランダに30分は少々危険を伴うかもですから
クールダウンもしっかりしてくださいね(^^)

我が家でも、ハスキーさんは全部「ちょび」です。
特にこの写真の子はちょびそのものです(^^)
きれいなハスキーさんですね(^^)




レオンの母さんさま

ですよね!ハスキーさんは「ちょび」ですよね。
ほんとキレイなハスキーさんでした。
大型犬っていいですよね~。
この前、宇品のアミーゴをちょっと覗いたら、セントバーナードさんの
仔犬が24万円で売られてました。
お金もないのに危うくカードで買って帰りそうになりました。

雨が降るので、今日のお散歩は「エントランスで20分外を眺める」でした。
レオンくんは今日のお散歩どうでしたか?
明日は晴れるそうなんで、頑張ります。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


