菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2011/06/20 (Mon) 22:47
今度はカイカイ(´Д`;)

週明けから、こたろうさんしぇんしぇ~に会いに行きました。

土曜日からあまりご飯を食べなくなりまして。。

毎年この時期、アレルギーが出るんだわ。

口の周りやお腹なんかにカイカイが出来るんだけど、

今年は体調悪いから、口の周りのカイカイが真っ赤になって

どうやらそのせいでご飯が食べられなくなってるみたい。

お腹はすいてるから、ご飯がおいてあるところをウロウロして。。。

パパが「こたろうちょっとまた体重減ったみたいじゃ。軽いわ」というので

今朝しぇんしぇ~に診てもらうことにしたのです。



まず体重を計ると。。。6.4キロ。。。。1ヵ月で1キロ減。。。

減りすぎだ。。。しぇんしぇ~も「これはまずいね、減りすぎだ」と。。


口の周りも顕微鏡で検査してもらったら。。。。


ダニがいるらしい。。。ノォォ━━━━━(゚д゚;)━━━━━ッ!!!!


こたろうさん、お薬をこれ以上飲ませるのは困難なんで、

注射をお願いしました。


明日薬用シャンプーしてもらって、口の周りの毛をカットしてもらうついでに

もう、全体をサマーカットしてもらうことにしました。

でも、先日やられた毛ぞりの部分は。。。どうなるんだろうか。。。。


もう。。。。どこまで悪くなるんだか。。。

とにかく早くお口を治して、ご飯食べられるようにしなきゃ。






でもね、注射が効いたのか、仕事から帰ったら置いておいた

ご飯を全部食べてた☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

これはチャンスなんで、食べられるうちにとにかくこたろうの大好物を

食べさせてあげようといろいろ考えて。。。


冷凍庫にあった鰆を茹でて、ドッグフードと混ぜてあげたら。。。


すごい勢いでがっついて食べちゃいました。


よかった~、なんとか食べられるようになったかな。。。

でも、明日になれば注射の効き目が切れて、またカイカイになったら

食べられなくなるんだろうなぁ。。。。


もう、私の食欲までなくなってくる。。。。菩薩まま半泣き状態だ




でもそんな中で、ちょっとだけほほえましい光景が。。。



昨日買った冷え冷えマットですが。。。。


半分


こっちゃん。。。頭だけ乗っけて爆睡中


もうちょっとだ!こたろう、がんばれ!




こっちゃん、頑張れ!
みんなが応援してくれてるぞ!
ほれ、みんながポチっとしてくれるよ。
(なんて強引なんでしょう)
  
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< すっきりさわやかこたろうさん | ホーム | 冷え冷えマットとエコバック >>

コメント

こたろうさん、注射頑張ったですね。
お薬が効いてごはん食べられて良かったです(^^)
一度の注射でALLクリアにはならないのかも
しれないですが、
こたろうさんは最近ずっと頑張ってるから
この一回の注射が効いてほしいなぁと心から思います。

冷え冷えマットとおいしい鰆ごはんで元気復活!
こたろうさん、ゆっくり爆睡してくださいね(^^)
菩薩ママさんもおいしいご飯食べて
体調気をつけてくださいね。


レオンの母さんさま

こたろうは注射は全然平気なのです。
打たれてること気付いてないんじゃね?とさえ思います。
注射したらしばらくはカイカイ治まるんです。
でも、今回はこたろうさんいろいろ頑張っているから、
早くよくなるといいなぁ。。。と思います。

私もなんとか甘いもの攻撃で乗り切っています。
ご飯はあまり食べられないけど、アンコものならいくらでも。。。
こたろうに負けない様に頑張りますよ(^_^)v


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


