菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/06/12 (Sun) 11:36
悪くなったり良くなったり。。。。

寝不足の菩薩ままです。


またまたこたろうさん。。。調子悪い。。。

木曜日、金曜日の夜ほとんど寝ずに部屋中をウロウロウロウロ。

とにかく横になれない。。。

寝ようとして横になっても、1~2分で起き上がりウロウロ。

ベランダに出たいと訴えるから出してみると、

腹ばいで寝るんだけど、やっぱり10分ぐらいでウロウロが始まる。

そんな感じだから、菩薩ままも眠れるわけがない。。。

この2日間で4時間ぐらいしか寝てないのだ


どうもこたろうさん、アレルギーが出てきたのか、口の周りが赤くなって

すごく痒いみたいだし、なぜか脇腹の方もカイカイしてる。。。

脇腹を確認しようとへそ天にして皮膚を確認していると。。。。




ぎゃ~~~


ノミ1匹発見!


脇腹のカイカイの原因はこれか!これはしぇんしぇ~にご報告だわ!




というわけで土曜日、旦那と一緒にこたろうさんをしぇんしぇ~に

診てもらいいにいきました。寝不足の菩薩ままでは、ちゃんとした

対応ができないと思い旦那同行です。



とりあえず、もしかしたらおしっこの状態が悪化しているのかも

しれないのでおしっこ検査でしたが、これがまた。。。。。


PHもほとんど正常にもどり、最近も消えて、炭酸カルシウム(カリウム?)も

きれいになくなってた


よかった~。こっちゃん良く頑張りましたね。

そうなると、ウロウロの原因は。。。

ノミの件をしぇんしぇ~にお話しすると。。。


診た感じ、ノミに噛まれまくっている様子はないんですが、

こたろうくんは「ノミアレルギー」なのかもしれないね。

ノミアレルギーの子は1か所噛まれただけで、体中が

痒くなるんですよ。




ってことで、お口の周りのアレルギーと会わせて治療ってことで、

注射打たれて、ヒスタミン系のお薬が処方されました。





おかげさまで、帰ったら注射が効いたのかなんとか

眠りに付けたこたろうさんなのでした。

夜もなんとか朝までねてくれました。

菩薩ままも昨夜は21時にはもうダウンしましたね。

今朝目覚めたら6時でした。あはは。。。9時間爆睡だ。







どんだけお薬飲まなきゃならんのだ!

でも、元気になるためだ、仕方ない。

この前までお薬はスライスチーズにはさんで飲ませてたんだけど、

新しい方法を見出しました。


おしっこの治療の為にごはんをさつまいも、ささみ、キャベツを

茹でたものをずっと食べているこたろさんなのだ。

そのさつまいもにお薬を埋め込む作戦。

お薬INさつまいも

気管支拡張剤、心臓のお薬、アレルギーのお薬、おしっこの治療のサプリ

4種類を埋め込んで食べさせると、ペロリのこたろうさん。


このごはんお気に入りみたいで、すっごいがっついて食べます。

 

がつがつ


体重も6.9キロを維持してましたんで、しぇんしぇ~から

お褒めの御言葉をいただきましたんで、このお食事続けてまいります。


なんだか、良くなったと思えばちょっと悪くなる。。。


ご老体のこたろうさん、これからこんな調子で行くんだろうな。。。


菩薩ままの体力が持つかしら。。。精神的にもちょっとキツイ。。。


でも、こたろうが頑張ってる限り菩薩ままも頑張らんとね。

みなさま、こたろうと菩薩ままを応援してくださいな。








なんだ、今日の内容は。。。。

まったくまとまりがないじゃないか!


9時間も寝ちゃったから頭働いてないのかしら。。。。。


皆さま、広い心でご勘弁を。。。








とにかく頑張りますので
ポチっとひと押しよろしく(^_^)v
  
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< あの方に会いに。。。 | ホーム | ある意味勝利宣言 >>

コメント

こたろうさん、心配していました。また、しぇんしぇ~だったんですね。大丈夫ですか?次々と菩薩ままもお疲れ様です。二人とも、おだいじにです。この場を借りて、ご報告。先日、おあづかりしましたものは、日曜日に実家に確かに届けましたので、ありがとうございました。


こんばんは~
こたろう君、蚤のせいで全身が痒くて大変でしたね。
おしっこは良好で良かったね♪
お薬沢山飲むのは大変だけど、元気を取り戻す為には仕方ないですね。
ごはんをいっぱい食べられれば大丈夫(*^^)v
ママさん、お疲れ様でした。


A子さん

この度は、ホントにお世話になりました。
毎回お手数おかけしてすんましぇんね。
まぁ君にもよろしくお伝えください。

それと、妹のお店の為に例のものありがとうございました。
妹がくれぐれもよろしくと申しておりました。

こたろう。。。ちょっと元気になってきました。
私も元気にならんといけんね。


ゆきまるママさま

ご心配ありがとうございます。
なんとか今日ぐらいから元気戻ってまいりました。
お薬も頑張って飲んでます。。。というか
本人はサツマイモたべてるだけでお薬飲んでるつもりは
ないみたいですけどね。
今回さすがに私が参りました。
こんなことではワンコを飼う資格ないですよね。
もっとしっかりしなきゃね。
こたろうが頑張る限り、私も頑張ります。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


