菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2011/06/09 (Thu) 22:56
ある意味勝利宣言

菩薩ままです。

おしっこの治療のため、しぇんしぇ~から療法食以外は

食べてはいけないと言われたこたろうさん。。。。


しか~し。。。まったく療法食を食べなくてね。。。

とうとう、昨日夕方ふらつき始めたこたろうさん。

とにかく何か食べさせないと。。すぐしぇんしぇ~に電話したら

「サツマイモ、キャベツ、ささみ、おかゆなら食べさせていいよ」と

言われたんで、すぐサツマイモとキャベツとささみをコトコトゆでて

食べさせてみた。。。。。



食べない。。。。




またすぐしぇんしぇ~に電話。

「あすの朝連れて来てください」


はい、すっとんで参ります。



その後下痢も始まり。。。(なんも食べてないのに。。。)



夜10時ごろ、むくっと起き上がり、サツマイモごはんを

ちょっと食べたこたろうさん。。。

なんとか食べたんでひと安心。

また完徹覚悟いたしました、が、なんとか眠ってくれました。





一晩明けて今朝。。。あんまり調子よさそうにない。


ウンチも下痢だし。。。。

よし!こっちゃん、しぇんしぇ~に会いに行きましょう!




病院に行ったらまだ診察前なんで、だれもいない。

だれもおらんよ

ここに来ればいつもワンコたちがいっぱいいるから期待していたこたろうさん。

ちょっとだけ動き始めました。


ここにもおらん

こっちゃん、朝早いからまだだれも来てないみたいよ。

早く誰か来てくれればいいのにね~。

はよ帰ろ


こっちゃん、お友達に会いに来てるんじゃないんだよ。

しぇんしぇ~に診てもらいに来てるんだからね。



何か勘違いしている能天気なこたろうさんなのです。




この後、しぇんしぇ~に診ていただきました。



下痢は抗生物質を飲んでいるからでしょう。

抗生物質は今日でやめましょう。

で、療法食ですが。。。食べないですね~。しょうがないから、


もう、こたろうくんの好きなもの食べさせてください。

これからは普通の食事とサプリを飲んでで治療しましょう。



こっちゃん。。。ある意味「勝った」


でも、褒められることじゃないんだけどね。



こっちゃん、しぇんしぇ~に大人しく診てもらえたから。。。


ごほうび買ったげよう!



買ってけろ


写真左の黒とオレンジのおもちゃ。

押すときゅっきゅっとなるおもちゃです。

嬉しくてくわえて帰ったこたろうさんなのです。






夕方お散歩もいつものコースを歩けました。

時間は結構かかったけどね。まだ歩くのにふらついてるんだ。


体重が、6.9キロまで減ってたからね。

明日からちょっとづつ食べて、元気取り戻そうね。



とにもかくにも、こたろうさんへの
応援ひと押しポチっとお願いします。
  
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< 悪くなったり良くなったり。。。。 | ホーム | 友好的なお散歩 >>

コメント

こたろうくん こんにちわ♪

具合どうですか?

ぽけっとラッキーです。

ぽけっとラッキーママは 福岡県北九州の人です♪宜しくです♪

佐世保バーガーのママの広島ブログから きました。


お初です。

ぽけっとラッキーさま

初めまして。ようこそおいでくださいました。
九州の方なんですね。こちらこそよろしくお願いしますです。
こたろうは良くなったり悪くなったりですけど、なんとか
頑張ってます。
でも、ご飯はがっついて食べてくれるんで、安心はしてます。
お年寄りなんで、しょうがないですね。

土曜日は私もハンバーガー屋のお手伝い行ってますので、
是非いらしてくださいね。


すんましぇん、睡眠時間にムラがあり、まともな文章が
思いつきましぇん。
いつもはもっと気の利いたお返事出来る子なんです。」
また是非遊びにいらしてください。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


