菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/06/06 (Mon) 22:35
友好的なお散歩

梅雨はいったいどこへ行ってしまったんでしょうか?

週末は雨の予報だったのに、まったく降りませんでしたね。

雨降るの嫌だけど、農作物に影響するよね。

野菜が高くなるよ~~~。それは困るのだ。

普段の梅雨ぐらいは降ってくれないとね。



そんじゃぁ晴れてる間に、こっちゃんしっかりお散歩行こうかね。

では、今日もしゅっぱ~つ




今日はお久しぶりのお友達に会いました。

ヨーキーの親子りんママちゃんとこりきくんです。

こたろうさんはこりき君が大好き

こりき君もこたろうが大好き

ラブラブのお二人さんです。

こりき君

こちらは引っ込み思案のりんママちゃん。

こりきのママです。

すっごい怖がりな子なんですよ。めったに他にワンコに近付かないのに

こたろうさんはには近付いて来てくれます。

りんちゃん

こたろうがこりき君とうひゃうひゃ戯れてるから

りんママちゃん放置されてる。。。。

りんママちゃん、ちょっと寂しそう。ごめんねりんママちゃん。


この後、ちょっとだけこたろうもりんママちゃんに挨拶しましたよ。





その後に会ったのは、初めましてのワンコさんたち。


またまたヨーキーのてつ君とシェルティのじゅんくんです。


ワンコと人間が大好きなてつ君。

こたろうとうひゃうひゃ遊んだり、菩薩ままの足元でゴロゴロしたり

メッチャ可愛いんですよ。まだ1歳なんだとさ。

ちょっと足が長くてスタイル良かったな~。


てつ君


こちらはじゅん君。10歳。

あんまりワンコが得意じゃないんだとさ。

でも、挨拶だけは必ずするそうです。

挨拶したら写真のように後ずさり。。。。。

じゅん君

でも、じゅん君ガンを患ってるそうです。

鼻の皮膚がんとリンパにも転移しているんだって。

でも飼い主さんが笑顔で「病気だけど、頑張ってるんよ。

お散歩のいっぱい行くしね。」っておっしゃってるの聞いたら

じゅん君もお母さんも幸せなんだろうな~って思っちゃいましたよ。

菩薩ままならこたろうがガンだってわかっただけで落ち込んで

泣いてばかりいるだろうな~。。。。

でもね、ワンコは自分が病気だなんてわからないから、

菩薩ままみたいに泣いてばっかりいたら、こたろうが可愛そうだね。

この飼い主さんみたいに、ワンコが頑張っている間自分もがんばらないとね。




と、今にもこたろうさんが病気になりそうな流れになってますが、

こたろうさん、メッチャ元気ですからね。

しか~し、結石の治療の為の療法食のエサをどうでも気に入らなくて

食べないんだわ。1日125グラム食べなきゃならんのに

30グラムぐらいしか食べないのよ~~~ヽ(;´Д`)ノ

もう、どうしたらいいんだか。。。。

自然とダイエットも進んでいく。。。。。

ママのダイエットはまったく進まないのに。。。

むしろ後退しているのにぃぃぃぃщ(゚Д゚щ)








最近向井理くんテレビ出てるよね~。
だれかパラダイスキスの映画のチケットくれないかなぁ。
イイ男だね。。。ましゃぽんの次だけどね
そう思う人も思わない人もポチッとひと押しどうぞ。
   
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< ある意味勝利宣言 | ホーム | THE DOG ドッグ >>

コメント

こたろうしゃん、お友達と遊んで楽しかったね・・・
ヨーキーもいるしシェルティーもいるので賑やかね・・・
色んな、犬種がいると楽しいよねぇ~


さくらのおかあちゃんさま

このところヨーキーさんのお友達が増えつつあります。
ヨーキーさんはきゃしゃでかわいいです。
ウェスティは骨太なんで対照的でおもしろいですね。
昨日はキャバリアのモカちゃんにお会いしましたわ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


