菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/06/02 (Thu) 23:11
THE DOG ドッグ

菩薩ままです。

まだ寝ぼけ顔のこたろうさんです。

おはよう、こたろうさん。


ママ、おはよう。どうしたの?会社行かないの?

どこ行くの?

今日はこたろうさん、朝からしぇんしぇ~のところへ行きます。

何しに行くかというと。。。


THE DOG ドッグ なのだ。


ママ、DOGドックってなに?美味しいの?


ふふふそれはどうかな?行ってみてのお楽しみ







というわけで、朝8時40分から病院でこたろうさんは血液検査、

尿検査、エコー検査などを嫌々ながら受けたってわけですよ。


お仕事が終わって、ダッシュでママはお迎えに行きましたよ。

検査の結果は。。。。


相変わらずの膀胱炎は仕方なく。。

おしっこの中の結石の原因になるストラバイトはすっかり消えてました。

が、今度は炭酸カルシウムってやつが現れて。。。

これも結石になる危険性があるため、まだ療法食は続きます。

血液検査の結果はまったく問題なく、内蔵関係はいたって健康だそうだ。

そして、心臓のエコー検査ですが。。。。


残念ながらこちらは問題ありでした


詳しい説明受けたんですが。。。

簡単に言うと、右の心臓の弁がちょっと締りが悪くなっていて、

血液が少々逆流しているらしい。。。でも、非常に軽度な症状なんだとさ。

10歳を過ぎたワンコはほとんどが心臓が悪くなるらしくて。。。

こたろうの症状は、この年齢のワンコには珍しくないそうなんで、

そんなに神経質になることはないそうなんですが、

そうは言ってもほっとけないので今日からまたお薬が一つ増えました。


はぁぁぁなんか。。。いろいろ病気が。。。



でも、しぇんしぇ~が「病気を見つけるための健康診断ですからね。

早く見つかってよかったですよ。こたろうくんはこの年齢の

ウェスティにしては大変健康優良児ですよ」言ってくださったから

ちょっと安心しました。


しか~し、今日の検査代&お薬代。。。。


19,820円也ヽ(;´Д`)ノ


この一カ月のこたろうの医療費。。。。すごいことになってるよ

ママはもっと頑張ってお仕事&節約頑張らねばな。









で、病院から歩いてお散歩がてら帰ったんだけど、

いつものダラダラこたろうさんとは違い、ものすごい勢いで

チャッチャト小走りで帰りました。

どうでも病院嫌だったんだろうね。


んで、帰ったらお水をがぶ飲みして、ご飯を一気に食べて。。。

いつものように爆睡王子と。。。。。









?????ほげ?こ・こ・こ・これは????







ぬぉぉぉぉぉぉぉぉ




やられた


これが噂の「毛刈り」ってやつか。。。。

心臓のエコー検査だな。。。。。

やられた。。。。。ヽ(;´Д`)ノヤメテー



犬も人間も健康が一番だね。
健康じゃないと楽しく遊べないからね~。
週末楽しく遊ぶ人も、大人しくしてる人も
ポチっとひと押しよろしくお願いするざんす。
   
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< 友好的なお散歩 | ホーム | 友達大好きこたろうさん >>

コメント

こたろうちゃん、病院大変だったね・・・
さくらも相変わらずアレルギーの為病院へ行ってます。
少しでもカイカイがよくなってくれたらいいと思いながら病院にいってます。
こたろうちゃんも頑張ってね!


こたろうさん、DOGドッグお疲れさまでした(>_<)
毛刈り…ピンクのお肌が痛々しいです(T_T)
早くふさふさに戻りますように…
それにしても、医療費すごいですね…
でも、こたろうさんが元気になるためには仕方ないですね(T_T)早く良くなりますように。
今日は暑かっですね(^^)
そのせいか!?レオンが吐いちゃいました…
ごはん食べて少しして…食べた物が全部…
明日の朝はいつも通りだとよいのですが…
そういえば、地震の時は爆睡してました(>_<)


さくらのおかあちゃん

梅雨の時期になるとこたろうもお腹にカイカイが出始めます。
そうなる前にトリミング行って、お腹の毛をすっきりさせないと
大変なことになりますよ。
白犬さんはアレルギー体質なんで大変ですよね。
さくらちゃん、頑張ってお薬飲もうね。



レオンの母さんさま

すごいでしょ!このピンクの部分。。。
家族でぎゃ~ぎゃ~騒いで、覗きこむもんだから
こたろうさんも気にしちゃって、嫌な顔します。
これに合わせてサマーカットも考えましたが、
でっかいネズミになりそうなんでやめました。

レオン君吐いちゃったんですか?
大丈夫ですか?痛いとか気持ち悪いとか言葉で言えないから
余計に心配になるよね。何ともないことを祈ります。

地震?私が爆睡でまったく気がつきませんでした。
そういえばこたろうがなんか吠えてたような。。。。
結構揺れたらしいですね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


