菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2011/05/29 (Sun) 22:35
またかよ~ヽ(;´Д`)ノ

菩薩ままです。

先週から調子がよくないこたろうさんですが。。。

土曜日早朝4時。。。

こたろうさんが咳をしはじめました。。。

犬の咳というのは、人間の咳と違いあんまり楽観視できる

物じゃないのです。特にこたろうさんには気管虚脱という

病気もあるんでね。とりあえず病院が開く9時まで様子を

みることにしたんですが。。。

咳が全然治まらなくて、どんどんひどくなっていくので、

一番で診てもらうために、8時半に旦那と出発。


しか~し。。。外に出るとまったく咳をしない。。。

病院で診察まってる間もまったく。。。。

しぇんしぇ~に診てもらっている間もまったく。。。。

診断の結果は

「季節の変わり目にこうなる子がいます。

たぶんこたろうくんもそうでしょう。肺の音も大丈夫だし、

水がたまっている様子もないので。」




とりあえず、一安心。。。よかった。。。。

薬も何もなくご帰宅のこたろうさん。。。。



で、家に帰ってリビングに入った途端。。


ケンケン。。。。ゲホゲホ。。。

再度咳再開のこたろうさん。



なぜその咳をしぇんしぇ~の前でやらないんだ!


お昼寝してもすぐ咳が出て起きちゃう。

結構しんどそうだな~ヽ(;´Д`)ノ

こたろうさんにとってお昼寝出来ないのは大変なことなんですよ。



結局夜まで治まることなく咳は続いて。。。

菩薩ままはまた夜は「完徹」 覚悟しました。





しか~し。。。。いったん眠ったこたろうさん、朝まで爆睡



そして今朝、すがすがしいお顔でこたろうさんが

「ママ、おはよ。はよ起きて。おれヒマじゃし」

と寝ている私の顔をペロペロ舐めてくれました。

時間は5時半だし。。。。。

まったく咳してないし。。。。



まぁ、咳は出ないことにこしたことはないんでね。

でも、5時半にはママは起きたくないですよ。

8時半まで寝させてくれ!







おかげさまで、今日一日咳は出ることなく過ごせました。

そんなわけで、昨日お昼寝出来なかった分を取り戻すかのように


安静中


大爆睡のこたろうさん




しかし。。。あの咳はなんだったんだ?


やっぱり来週しぇんしぇ~から勧められた

ドッグドッグ(人間ドッグのワンコバージョン)を受けることにしましょう。




はぁぁぁ。。。。こたろうさん、元気になってよぉ。。。





こたろうさんが早く元気になるように
みなさまの応援よろしくお願いします。
ポチッとイッパ~ツ∑(゚∀゚ノ)ノ
  
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< 雨上がりのお散歩はいいね~ | ホーム | おしっこが大変! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


