菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/05/26 (Thu) 23:36
おしっこが大変!

菩薩ままです。

またまたこたろうさん。。。しぇんしぇ~のお世話になることに。。。


病院では膀胱炎と診断されましたヽ(;´Д`)ノヤメテー

それも、ストラバイト結石が少量混じっているということで、

2週間の抗生物質投与と食事療法の治療です。

食事療法が大変なのだ。決められたエサ以外は絶対食べちゃダメなんだとさ。

好き嫌いが激しいこたろうさん。。食べてくれるでしょうか。。。

いろいろサンプルもらって来たから、どれか一つでも食べてくれればいいんですけどね。

今のところ、半ナマタイプは昨日食べたなぁ。。。

でも、これ1日1カン約500円、1ヵ月で15000円ってか。゚(゚´Д`゚)゚。

こたろうさん。。。お願いだからドライフード食べてくれ!


飼い主の皆さま。。。ワンちゃんのおしっこの様子気を付けてあげてくださいね。

こたろうさんは辛かったのか、一晩一睡もしないで部屋の中を

ウロウロしてました。そういうわけで、菩薩ままも完全徹夜でしたよ。

この年で完徹は辛かったわヽ(;´Д`)ノ



と、病気だからって凹んでいてもしょうがない!

頑張って元気になって頂かないとね。

こたろうが元気じゃないと、菩薩ままも元気がでないのよね。



この病気で一番いけないことはおしっこをがまんすることなんで、


お散歩に行ったらしっかりおしっこさせることを気を付けることに。。。




でも、こたろうさんはそんなことわかんないから、

いつものようにクンクンクンクンして、お友達の匂いのお手紙確認中。

お手紙読んで


そして、お手紙読んだ後は。。。


お返事書いた


ちゃんとお返事いたしますよ(^_^)v


よし!こっちゃん、その調子じゃ!



どんどんお返事おしっこしようぜ∑(゚∀゚ノ)ノ






膀胱炎になったことある人もない人も
こたろうさん応援よろしくお願いします。
ポチッ押してケロ。
 
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< またかよ~ヽ(;´Д`)ノ | ホーム | どの子もかわいい >>

コメント

こたろうちゃん、ちゃんとお返事書いてるんだね・・・
すばらしいことだなあ!
さくらも缶詰とか飽きてくるようだな・・・
アレルギーのお薬を飲まないといけないから困っちゃうのよねぇ~


膀胱炎と結石

ななは2年前、結石になりました。
ちょうど自分も結石で通院してたんよ。
やっぱりフードを専用にしたなぁ…
女の子は簡単に治るけど男の子は
大変だって聞きました。
こっちゃん、気をつけて
頑張ってね(^з^)-☆


さくらのおかあちゃん

今日も頑張ってお返事してきました(*^^)v
ちょっとづつ調子が戻りつつあります。
でも、療法食のドッグフード、案外美味しいみたいで
小粒なドライもなんとか食べてます。
あとはお薬を飲んでくれれば。。。。。




ななのママさま

ほうよ、ほうよ!
親子で結石だったね~。大変だったね。
こたろうもなんとかがんばってしっかりおしっこして
ごはんもなんとか療法食食べてます。
1ヶ月でなんとか完治させたいぞよ。


こたろうさん、ごはん食べておしっこ出してますか?
早くしぇんしぇ~に会わなくてOKになるといいですね。
梅雨にどっぷりと突入してしまって
エントランスで考え中のこたろうさんのお姿が
目に浮かんでしまいますが、
こたろうさん…おばちゃんは
ここは少々我慢してお手紙を探しに行った方が
よろしいかと思いますよ(^^)
でも、きっと…多分!?
生活スタイルを変えないであろうこたろうさんが
大好きです♥♥
菩薩ママさまも体を壊さないように気をつけてください(*^_^*)
早く良くなりますように(^^)


レオン君のおかあさま

こたろうです。
がんばっておしっこしてますよ~。
ごはんもじぇんじぇん美味しくないけど、ママが他のごはん
くれないから、仕方なく食べてます。
でも、土曜日からコンコン咳が出て、またしぇんしぇ~に
会いに行きました。
雨が降って寒くなったりしたからコンコンでたみたいです。
今日はコンコンでなくて大丈夫でした。

ちゃんとお薬飲んで、ご飯食べて、お手紙たくさん探しに行って、
お返事いっぱいして、早く元気にならなきゃね。
元気になったらレオンくんと会えるかなぁ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


