菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/05/07 (Sat) 23:08
おからパワー

菩薩ままです。

こたろうさん、いろいろご心配おかけしましたが、

なんとか復活いたしました(*^^)v

おかげさまで菩薩ままもぐっすり眠ることができるようになりました。


元気になったこたろうさん、今朝早速。。。

パトロール再開

パ ト ロ ール 再 開 で す 。





復活とはいえ、こたろうさんまだ胃が荒れているということで

お薬はまだ飲んでいます。

しかし、お薬大嫌いなこたろうさんなんでこれが大変。

どうしようかと悩んでいる時に、いつも読ませていただいている

「ミニチュアダックス・メルとロコの鎌倉日記」にすばらしいヒントが


おからで作るお手製トッピング。

トッピング

これにお薬を混ぜて餌の上にトッピングしてみたら食べるんじゃね?

写真ではわかりにくいですが、白いちっこいお薬混ぜてみました。


こたろうさん、ご飯ですけど食べます?どうぞ∑(゚∀゚ノ)ノ

いただきやす

ちょっとだけクンクンしましたが。。。。


ガツガツ

一口食べて美味しかったのか、一気にガツガツ始まりました。


ガツガツ、モゴモゴ、ペロペロ。。。。。


完食


あっという間に完食です(∩´∀`)∩


おからと鶏のムネ肉とキャベツで作ってるから、

低カロリーなんで、ダイエットにも最適だわヾ(*´∀`*)ノ


こっちゃん、ダイエットも出来て病気も治るって嬉しいね。


いいもん教えていただいたな(*^^)v

メル&ロコままさん、ありがとうございました。







ママもおからダイエット始めようかしらね。


少年隊のヒガシがパパになるんだって!
あのヒガシがね~。。。。
ニシキは残念なことになってるし。
かっちゃんはスガコファミリーだし。。。
少年隊って解散してないんだ!
仮面舞踏会で盛り上がれるあなた
ポチっとひと押し、ディア!
  
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< カミナリ勘弁 | ホーム | 全然元気じゃないじゃんか! >>

コメント

やっぱり食べるものは大切です。
前にドッグランに行った時にあったワンちゃんが肝臓が悪くって特別のお店でドライを作ってるそうで・・・

大変です。
最近は人間と同じ病気になるワンちゃんが多いとか!
心配です。


はい、こんちわ。メルロコママです。

こたろうくんの様子はどうですか?
何だかこのところ、体調を崩している坊ちゃん嬢ちゃんがたーくさんいらしゃる様子。
季節の変わり目のせいかも知れませんね。早く良くなりますように。
お祈り申し上げます。

さて、このトッピングなんですが「ささみ」ではなく「ムネ肉」を使うところがキモです。
ささみだと喰いつきがイマイチです。
カロリーもさほど変わらないので美味しいムネ肉で作ってあげて下さい。
わが家のデカ娘ロコは現在トッピングが7割の「メイン」になっちゃってます。
夏に向け水着の似合うクビレを目指してダイエットに励みます。



さくらのおかあちゃん

もう、お年寄りだから心配だらけです。
なんとか体調も回復してきたみたいです。
おからのトッピングが凄く美味しいみたいですよ。
さくらちゃんも健康の為に一度食べてみてくだしゃれ。


ありがとうございます。

メルとロコのママさま

今回はママさまのおかげでなんとか乗り切れそうです。
本当にありがとうございました。
こたろうもなんとか体調も戻って来て、食欲も戻りました。
このトッピングすごく大好きみたいですよ。
あんまりガツガツした子じゃないんですが、このトッピングを
始めてから、ガツガツごはんを食べるようになりました。
もちろん「ムネ」を使っています。お安いですしね。
このトッピングでこたろうさんダイエットもうまく行くといいな~。

メルちゃん。。。信号爆走事件。。。読んで背筋が凍りました。
こたろうも注意します。

ホントに今回はありがとうございました。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


