菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/05/05 (Thu) 21:59
全然元気じゃないじゃんか!

菩薩ままです。

昨日のブログで、平和に昼寝するパパとこたろうをご紹介しましたが、


あの2時間後。。。。。突然パパが。。。


「熱がある。病院連れてって」




38度5分の発熱。速攻当番医へGO



診察終わって出てきて一言。


「B型インフルじゃった」

なんだかな~ヽ(;´Д`)ノ


子供たちにうつらない様に隔離政策を施行いたしました。




そしてその夜。。。。。


こたろうの様子がおかしい。。。。

ご飯食べてない。菩薩ままのそばからな離れない。

座るとひざの上に乗ってくる。立っていると抱っこしてと訴える。

とりあえず、大好きなチーズを食べさせてみたが食べない。。。。


これはまずいかも

ぐったりしてないから、おさんぽに連れ出してみた。

喜んでお出かけしたけど、外で草をめっちゃ食べた。

これは胃の調子が悪いんだ!

家に帰っても座る気配なく、ウロウロ落ち着かない。

菩薩ままが座って体をなでなでしている間は横になって眠るけど、

手を休めると起き上がる。

この時点で23時。獣医さんに電話して症状を説明すると

急を要するものじゃなさそうなんで、明日の朝一番で連れてきてください。

夜、吐いたりぐったりしたらすぐ連れて来てください。

ということだったんで、一晩様子をみることにしました、が、

全く寝る気配のないこたろうさん。。。

菩薩まま3時までずっと体をなでなで。。。。眠れない


結局ママも限界に達し、寝ちゃいましたが、5時にこたろうに起こされました。

睡眠時間2時間だ。。。。。




そして、朝少し元気取り戻してたんでが、心配なので朝一で病院へ



外に出るとちょっと気がまぎれるのか、元気なこたろうさん。


病院の待合室で、茶色のラブラドールチェルシーさんに会いました。



友好的な犬たち






友好的な犬たち


お互い友好的な犬で良かった。

チェルシーさん、後ろ足の先を先日手術して包帯してたんだけど、

今朝起きたら、包帯邪魔だから食べちゃってたんだって。

チェルシーさん面白過ぎ。









こたろうさん、胃の様子を見るためにレントゲンを撮ると、

胃の中に何かのしろい影が。。。。

この正体がわからないので、半日入院してバリウム検査を受けることに。


お願いです、白い影がなんでもありませんように



祈る気持ちで夕方迎えに行って先生のお話しを聞くと。。。



とりあえず、白い影は異物とかポリープとかガンではなくて

胃壁がひどく荒れているということらしく、お薬で治せるらしい。



良かった~~~。もう、ガンとか言われたらどうしようかと思ったわよ。


でも、油断は禁物らしい。2、3日様子をみて、症状に改善がみられなければ

また詳しい検査をしなきゃならんらしい。。。





バリウム飲まされたり、レントゲン何枚も撮られたり、

知らないお部屋に入れられたりで、心身ともにお疲れのこたろうさん。


お疲れです


ちょこちょこ目が覚めるけど、なんとか眠れるようになったみたいです。





早く良くなればいいね、こたろうさん。。。






おっと!パパもだった。。。。

今回はパパどころじゃない!パパは寝とりゃぁ治るよ(^_^)v





ありゃりゃ。。。GW終わっちゃったね。
でも、明日一日頑張ればまた2日休みじゃ。
なんとか明日を乗り切ろう!
その前にひと押ししとこうか!
ポチっと押してみそ。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< おからパワー | ホーム | いつもの通りにやろう >>

コメント

こたろうさん、その後いかがですか?
シャキーンと復活していますように…
でも、チーズもいりませんということはかなりしんどかったのでしょうね。
どうぞどうぞケロリと何事もなかったように治っていますように…

はっ、パパさん…お大事に…
ママさんもお兄ちゃんたちも気をつけてください(^^)
ちなみに我が家…2年前男ども3人相次いでB型インフルやりバタバタと倒れましたが、
私には一切うつりませんでした(>_<)ちなみに昨年長男がA型した時も…
菩薩ママ様、気合いです(*^^)v



レオンの母さんさま

ご心配おかけしました。
なんとかこたろう復活です(*^^)v
今回は結構大変でした。
やっぱりお年寄りなんですね。いろいろ出てきます。

旦那ですが、なぜ今頃って感じです。
こたろうのことがあったので、今回は旦那はほっとらかしでした。
幸いなことに、誰にもうつらずすみました。
よく考えたら、私。。。インフルエンザというものに罹ったことないわ。
息子たちが罹って看病してもかからなかったし。。。
インフルエンザってしんどいらしいですね。
他の病気はいろいろ罹ってるんですけどね。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


