菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2011/04/19 (Tue) 23:55
お薬の飲み方

菩薩ままです。

こたろうさんは気管虚脱症という病気があるので、

毎日朝晩気管支拡張剤のお薬を飲んでいます。

しかし。。。お薬大嫌いなこたろうさん。飲ませるのが大変なんですよ。

処方されたお薬は錠剤なんで、最初は魚肉ソーセージの中に埋め込んで

たべさせてたんですが、ある日、その魚肉ソーセージの中にお薬が

入っていることに気付いたこたろうさん。。。

その日から、丸飲みはやめて、一旦噛んで錠剤を上手に出して

ソーセージだけを食べるようになっちゃったんだわ。


これはどうしたもんかと考えたさ。。。。。


ポクポクポクポクポク。。。。。。。。。チーン


これしかない。


お薬


錠剤を砕いて、スライスチーズにはさんで食べさせる作戦。

こたろうさんチーズ大好きなんですよ。






(この写真はトリミングに行く前のボサボサこたろうです)

はい、こたろうさん。チーズです。お座りしてください。

相変わらず、大好きな物を前にするとシャキーンとお座りできるよね~。



おっと?ママ。チーズくれんの?もらっていいのか?

どうぞ





おりこうさんだから、チーズどうぞ!

よっしゃ~!いっただきま~す。

いっただきだい

すごい勢いでガッツくこたろうさんです。


今のところこの方法でなんとかお薬飲んでます。


着実にダイエット出来てますよ。ホント、胴周りがすっきりしましたよ。

ママは。。。。聞かないでください。。。。

ママのダイエット。。。。ちっともすすみましぇん。。





4月だと言うのに今日はメッチャ寒かった。
花粉症なんだか風邪引いたんだかわからないね。
鼻水垂れる人、ポチッと押してみそ。
鼻水止まるかも。。。。。止まらんかも。
   
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< 大好きなお散歩とお魚とママの匂い | ホーム | お約束のお散歩 >>

コメント

こたろうさん、お薬もダイエットも頑張ってるんですね(>_<)
う~~~ん、私ダメだなぁ…
こたろうさんを見習わなくてはいけないのです…
わかってるんですが…

桃ラーがそばにあるとマズイことになりそうです(>_<)
こたろうさんに会える日までには何とか…
気持ちはあるのですがなんだか無理な気がします(T_T)
明日はお友達のおうちでお茶します(>_<)…ダメだよねぇ…



こたろうちゃん、シャンプーいくの・・・
チーズにすごい勢いですね。
さくらもチーズ大好きです・・・


レオンくんのおかあさま

こたろうです。
おれのママも俺と一緒にダイエットがんばるって
言ってたのに、ぜんぜんがんばっていません。
お仕事から帰ると「おなかすいた~」って言って
ケーキやパンをつまみ食いしています。
だからママのお腹にはおれのドーナツよりもっと大きな
タイヤがますます大きくそだっています。
まったく、みっともないです。
れおんくんのおかあさま...お友達のおうちでのお菓子
いっぱい食べたでしょ?俺にはわかるよ!


さくらのおかあちゃん

こたろうです。
さくらちゃんもチーズ大好きですか?
俺はプリンと同じぐらいチーズが大好きです。
チーズは栄養満点で体にいいそうです。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


