菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/04/10 (Sun) 23:06
ニャンコと和解

菩薩ままです。

私ってワンコ大好きなんですが、ニャンコはちょっと。。。。

っていうか、嫌いじゃないんだけど、なぜでしょう?

ニャンコの方が私を避ける傾向があるんですよ。



今日竹馬の友、ちかもがノラのニャンコを保護して飼い始めたから

ちょっと見に行ってみたのさ。



ちかもが「すごい人懐っこいネコなんよ~」っていうから楽しみに部屋に入ったら、







フギャ~~~ って体の毛総立ち状態。


メッチャ怒っちょるし。。。






いいんですよ。。。ニャンコには好かれないのわかってるんで大丈夫です。



お名前は、「足袋くん」とかいて「たびくん」です。


足の先が足袋を履いたみたいに白いから足袋くんです。





それにしても、なんでこんなに嫌われるんだろうか。


たんすの上からこんな感じで威嚇されてるし。。。。

怒る足袋




気にはなるんでしょうね、ずっとガン見してるし。

でも、ちっとも寄ってこない。まぁ、いつものことだからいいんだけどね。



この後2時間弱にらみ合いが続いて、ランチするためにちょっと外出。


しばしの休戦ってことで、足袋くん、ちょっと行ってくるぜ。
















この間約2時間。。。。



食べ終わって部屋に帰ると、先ほどまでの戦闘モードはどこへやら?



優しい顔になってスリスリ寄ってきました。



おれ、足袋!


優しい顔になったでしょ?


足袋くん、どうしてさっきは怒ってたのかな~?


おすまし足袋


この後、何年かぶりにニャンコと遊びました。

ニャンコも一緒に遊ぶと面白いんだね~。



ニャンコの臭いが付いたから、帰ったら「こたろうチェック」が

すごいだろうなぁと覚悟していたんだけど、

こたろうさん、あんまり足袋くんの臭い気にならないみたいで、

全然平気でしたよ。

よく考えたら、こたろうさんニャンコの臭い知らないから

平気だったみたいね。


こっちゃん、お散歩の途中ニャンコ見かけたら怒るくせに。。。

臭いわからないんだね。おばかちゃんじゃ!







ニャンコも可愛いもんだね。
でも、菩薩ままはやっぱりこっちゃんが一番だ。
ニャンコもワンコも大好きな方、
一発ポチっとどうぞ押しちゃってください。
  
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< いやいや だめだめ | ホーム | やってやったぜ (^_^)v >>

コメント

いいですね・・・
ニャン子と遊べて、町でニャン子とあっても近寄ってきてはくれるこは少ないですねぇ~
このニャン子アメショウですか?
綺麗なお顔してますね!


さくらのおかあちゃん

この子雑種なんですとさ。
私も見たときアメショだと思ったんですが、
ニャンコ好きな友達が「模様が渦巻いてないから
アメショじゃないんよ」と教えてくれました。
どこに渦が巻いてんのかわかんないんですけどね。
今度、アメショ飼ってる友達んち行って確認してくるわ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


