菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/03/28 (Mon) 21:09
宣告されちゃった。。。。

菩薩ままです。

先週土曜日に、こたろうさんの気管虚脱症の具合を診ていただくために

獣医さんに行きました。

症状的にはそんなに深刻な状態ではなく、心臓の音も雑音なくて、

今のところ心配するようなことはないと。。。


安心する菩薩ままと旦那。。。

しかし、この後、しぇんしぇ~から恐れていた言葉が。。。。。

























「こたろうくん、太り過ぎだね」




はい。。。わかっています。重々わかっております。。。






「お母さん、ほら、触っても、

こたろうくんのに肋骨触れないでしょ?


はい。。。全く私の指にこたろうの肋骨触れません。。。





「でね、上から見てください。

腰にくびれが全然ないでしょ?



はい、そうです。私と同じです。。。。。





ウエストライン




この病気には肥満が一番よくないのだ。。。。。





こっちゃん、今日からママと一緒にダイエットだね。


次回は2週間後にしぇんしぇ~に診てもらいます。

それまでにちょっとでも体重減らさないと。。。。。。








∽∽∽∽∽∽∽∽∽ちょっと補足∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

菩薩ままがどうしてもみなさんにお伝えしたいことを

菩薩ままのもう一つのブログ「B型スピリッツ」にアップしています。

下をクリックしてぜひ行ってみて、読んでみてください。

   

「B型スピリッツ」







こたろうといっしょにダイエット始めませんか?
参加ご希望の方。。。
ポチッとひと押しくださいな。
一緒に頑張りましょう!
   
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< ダイエットは辛い | ホーム | 猿でもできる反省 >>

コメント

こたろうちゃん、またきたよ・・・
深刻でなくってよかったねv-7
ダイエットしないといけないように見えないけど!


はじめまして(ωV_vω)ペコ
突然のm(o´・ω・`o)mペコリン 
宣告されちゃった。。。のタイトルで遊びに来させてもらいました!(^^)!

こたろうくん気管支が弱いんですか?
でも心配ないんですね。ヨカッタ(o^―^o)ニコ

こたろうくんのクビレのない上から写した写真が
可愛いくてお顔は見れないけど思わず微笑んでしまいました(o^―^o)ニコ
こたろうくん♪ダイエット頑張ってね。
応援してます!(^^)!

又遊びに来させてもらいま~す☆


さくらのおかあちゃんさま

いらっしゃいませ~ヾ(*´∀`*)ノ
こたろうさん、只今7.4㎏です。普通のウェスティよりは
少々小柄な体型なんで、この体重ではやっぱり少々肥満ですよ。

気管虚脱という病気はウェスティには珍しくない病気だそうです。
完治は難しく、だんだん進行していく病気です。
とにかく、肥満が一番悪影響を引き起こしちゃうらしいんで、
ここは、私と一緒に頑張ってダイエットですよ。
さくらちゃんはスマートでいいですね。
肥満は万病の元です。気をつけてあげてくださいね。




クーチャンママさま

いらっしゃいませ~ヾ(*´∀`*)ノ
あはは。タイトルで驚かせてしまいましたかしらん?
気管虚脱症はもう2年前から薬を飲んでます。
治らない病気なんで、上手に付き合っていくしかないんですよ。

とにかくダイエットあるのみです。
土曜日から、今までもらえていたおやつのおすそわけが
もらえないから、少々不機嫌でふてくされています。

しばらくはこのブログもこたろうさんのダイエット記録に
なりそうです。悲壮感漂わないよう、楽しくお伝えできるよう
頑張りますので、ぜひまた遊びに来てくださいね。



看護師さんのブログ紹介を書かせて頂きました。

初めまして。「フィリオへの伝言」のフィーママと申します。紹介しておられました看護師さんのブログを、私のブログに貼り付けさせて頂きました。事後報告になり、申し訳ありません。
我が家のフィリオ(6歳8ヶ月・♂)は、体重10kgです。骨格が大きいので、獣医さんから9kgが適正体重と言われています。何とか1キロ減らしたいのですが、なかなか減りません。健康も大事ですが人生の楽しみも大事と思うと、ついつい甘くなってしまう小太り親子です。


フィーママさま

早速看護師さんのブログをご紹介していただきありがとうございます。
フィーママさんのブログはたくさんの方が見ていらっしゃるから、
看護師さんのブログもどんどんみんなに読んでいただけると思います。
本当にありがとうございます。

フィリオくん。。。10㎏なんですか!すごい。。。
こたろうは骨格が小さいので、7.4㎏でも肥満なんです。
3年ほど前までは6.5㎏だったんですから。。。
後がない私も一緒に頑張ってダイエットです。

つたない文章ですが、ぼちぼち地味にやってますので
また是非遊びにいらしてください。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


