菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2011/03/13 (Sun) 21:01
おれの仲間たち がんばれ!

こたろうです。


東日本の おれのなかまたち。。。

だいじょうぶですか?

ママがおれを 抱っこしながら テレビを見て

涙をながしながら 「こっちゃん、お友達大丈夫かなぁ」といってます。

おれには なにが どうなっているのかわからないんだけど

おれのなかまたちが たいへんな目にあっているのはわかるよ。



まま、おれになにかできることあるかなぁ?



こっちゃん、お祈りしよう。たくさんのこっちゃんのお友達がが

パパやママと一緒に助かるように一生懸命お祈りしよう。




そうだね。。。おいのりしよう。


たくさんの おれのなかまたちが元気でいますように。

ワンコもニャンコもみんなみんな 元気でいますように!

おれの なかまたち。。。。がんばれ!

大丈夫!もうすぐパパやママと暖かいお布団で眠れるようになるから。

もうちょっとだ!がんばれ!



みんな大丈夫?







菩薩ままです。

テレビでは 当然ですが人間の被害のみを伝えています。

でも、報道されない 弱い立場のこたろうの仲間たちの被害も

たくさんあると思います。

それを思うと心が張り裂けそうです。

こういう時はどうしても人間の救助が優先されてしまいます。

当然なのはわかっているんですが。。。。

こたろうの仲間たちが 1頭でも無事であることを願います。

一日でも早くパパやママと一緒に安心して暮らせるようになることを

心の底から願っています。


本当に願うことしか出来ない自分がもどかしいです。




明けない夜はないんです。
大丈夫、日本人は頑張れるんです。
こたろうの仲間も頑張るんです。
みんなで応援しましょう!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< ちっちゃいお兄の代わりに | ホーム | 擬態 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


