菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/03/03 (Thu) 21:31
葛藤

菩薩ままです。

今日は桃の節句ですね




な~の~に~。。。。



なんで朝、雪降ってんのよ~


3月なのに雪だよ。。。。と言いたいところですが、

3年前、3月のましゃぽんのライブの日結構な雪が降ってたのを覚えている。

3月はまだまだ油断してはいけないのだ。




てな訳で、夕方にはこたろう地方は冷たい雨になっていました。



こうなると、こたろうさんのお散歩が大変なのです。


いったんエントランスまで出たんですが、雨が降っていたので

ちょろっとおしっこして、早々にお帰りのこたろうさん。。。

エレベーターで4階(うちは4階なのだ)まであがって、

エレベーターを出ると。。。。動かなくなり、何か考えている御様子。



こっちゃん、どうするの?帰るんでしょ?

まだお散歩行くの?





しばらく考えて、くるっとエレベーターの方にまわれ右。

もう一度チャレンジなさるようです。

「ママ、おれ、行けそうな気がする」





そうですか。。。。はい。。。じゃぁ、もう一回行ってみようかね。



再度、エレベーターに乗り込み、いざ2度目のお散歩へ。




エントランスに着くと、やはり。。。

どっしよっかな~


そうだね~、ちょっと寒いね~。どうするの?


かえろっかな~


ママもその方がいいと思うんだけど。。。


雨降ってないけど~


こっちゃんが決めなさい。ママはどっちでもいいから。




ここで、勇気を振り絞って外にお出になりました。


やっぱちべたいんだよね~



ほんじゃぁ、帰ろっか。帰ってぬくぬくしよっ。





というわけで、おしっことウンチだけして、さっさと帰りましたとさ。


もう、雨の日のお散歩は大変なのよ









ママがおうちに帰って靴下を脱いいでソファに座ると。。。。


寒いとつるみたいね

なんでかな~。。。。足が攣るんだよね~。。。。

靴下脱ぐと攣るのよ。冷えるからなのかな~。



こたろうとは無関係でした。すんましぇん<(_ _)>



「灯りをつけましょぼんぼりに~」の
「ぼんぼり」って「雪洞」て変換されて
びっくりしたのは私だけじゃないはず。
息子しかいない菩薩まま、桃カステラで
我慢してます。慰めてるためにポチっとお願いします。
  
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< 新しい敵あらわる | ホーム | 桃の節句だ >>

コメント

今朝、ほんと~にびっくりしました(>_<)
雪って…
最近すっきりしない天気が続きますね…

こたろうさん、
明日はしっかりお散歩できるといいですね(^^)

前から気になっていましたが、
こたろうさんのリードが小雪のリードとおそろいのような
気がします(*^_^*)
きっとご親戚だと思うし、すごいなぁって思います(^^)


レオンの母さん

雨があがって、昨日と今日はがんばってお散歩出来てます。
特に今日は土曜日なんで、パパがたっぷり連れて行ってくれて
こたろうさんご機嫌ですよ。
レオン君は最近小僧さんをお散歩連れてってあげてないのかな?

え~、リードがおそろいですかヽ( ゚д゚ )ノ
やっぱり御親戚さんだからですよ!
う~ん、ほのぼの嬉しい気持ちになりました。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


