菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2011/03/02 (Wed) 21:42
桃の節句だ

こたろうです。

夕方 ゆうびんきょくのおにいちゃんがきて。。。。


こんなはこを もってきてくれました。

きゅうしゅうばあちゃんからのお荷物みたいだ。

ママが「やった~∑(゚∀゚ノ)ノ、きたきた~」

って、よろこんでる。ママがよろこぶものは 美味しい物にきまっているのだ。


お届け物で~す

はこをあけると。。。

桃カステラじゃ~


なんじゃこりゃ?クンクン クンクン ∩(・ω・)∩

ちょっと いいにおいがするじょ。

ママが「桃カステラ~、今年も桃カステラ~♪」って小躍りしてる。


こっちゃ~ん、見てごら~ん。桃カステラよ~ん。

甘くて美味しい 桃カステラだよ~ん。



俺のか?


おれ カステラは知ってるけど 桃カステラしらんぞ

でも、おいしいなら なんでおいいから。。。 

は や く  く れ ろ 






菩薩ままです。

九州の母から桃カステラが送ってきました。

長崎では桃の節句に食べるものです。

カステラの上に乗っている砂糖細工のまったりとした感触は絶品です。

キメが細かく口に含むとトロッと溶け出して、何とも言えない味わいがあります。

激甘なスイーツです。一つ完食するのはちょっと辛いぐらいです。

半分ずつ食べるのがベストでしょう。



うちには女の子はいないんですが、私が桃カステラ大好きなので

毎年母がこの時期になるとお店に予約して送ってくれます。

お母さん、毎年ありがとうございます<(_ _)>



こたろうさんにもお裾分けしてあげました。

もちろん、砂糖細工以外のカステラの部分だけですけどね(∩´∀`)∩






先週は暖かい日が続いたのに今日から明日にかけてメッチャ
寒くなるらしいですね。こんな日は「湯たんぽこたろう」を
抱いて寝るにかぎるのだ。「湯タンポこたろう」と
一緒に寝たい方、ポチっとどうぞ。
    
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村










テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< 葛藤 | ホーム | 活動開始(^_^)v >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


