菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/12/12 (Sat) 00:35
次男くん、お帰り&会社の天然さん

今日無事に次男君が修学旅行から帰ってまいりました
とても楽しかったみたいで、いろいろお土産話を
聞かせてくれました。
ディズニーランドにはメッチャ感激したみたいで
特に「パレード」が良かったんだとさ
やっぱり夢の国なんですよね。写真現像して、またお話
聞くの楽しみにしておきます。
で、お土産もちゃんと買ってきてくれました
菩薩ままの大好きな人形焼きです。それも、「舟和」の
人形焼きですよ。
芋あんとつぶあんの2種類入ってました。
芋あんとつぶあん

さっそくいただいてみることに・・・
「舟和」のマーク入ってます
人形焼き
両方ともいただきました。もちろん、両方ともおいしかったです
次男くん、ありがとね~


さて、今日は会社で面白いことがあったのでそのお話を・・・

一緒に仕事をしている菩薩ままと同い年のSさん
同い年で、血液型もB型で、席も隣どうしなんで仲良くさせていただいてます。
しかし、このSさん天然でめっちゃ面白いのです。

今週はお仕事の量が結構ゆるくて余裕のある日が続きました。
こんな日は午後はみんなに睡魔が襲いかかってきます。
「眠い、なんか目が覚めるようなことないかね~?」
「こんなときにSさん、何かやらかしてよ」
とみんなでSさんにムチャぶり
Sさんも「そんな、私だってそんなにぼけられませんよ」と・・・
そりゃあ、そうだ!そんなに都合よく天然ボケも出ないよね
とそんな会話を何回も繰り返して、終業時間17時30分ちょっと前になりました。
すると、横で「きゃ~」という叫び声。
振り返るとSさんが尻もちついて、床にすっころんでました。
「どうしたの~?」「大丈夫~?」とみんなビックリです。
どうして転んだの・・・?
袖机から荷物を出そうとしゃがんだ時、バランスを崩して後ろに倒れそうに
なったから、とっさに何かをつかんだらしい。それはその袖机の引き出しの取っ手
引き出しの取っ手つかんでひっぱったら、
引き出し開くっちゅ~に体支えられないっちゅ~に
その後、私とMさんから「やるならみんなが眠たい3時ごろやってよ~」と責められたのでした。

でもSさんって、同い年の私が言うのも失礼なんですが、
すごく可愛らしい人です。憎めないんですよ。
やることなすこと、すごく可愛らしい人です。
大好きな芸能人は「前川 清」ですよ。カッコいいから好きなんだそうだ
もう、そこが可笑しい天然さんでしょ?
ましゃ好きな私には理解できない

Sさんに関しての話題はまだまだたくさんあるから、
またちょこちょこ出していきたいと思います。

スポンサーサイト

<< バイキング行ってきました (本日のこたろうさん) | ホーム | おもしろいもの >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


