菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2011/01/16 (Sun) 00:00
うれしくなること

こたろうです。

IMG_1698.jpg



今日もとっても さむいひでしたね。

でも、ママが

「今日はセンター試験だよ。みんなチカラが出せればいいね」って言ってました。

「チカラ」ってだすんですか? どこからですんですか?

おれもだせますか?だしたら どうやって おかたづけするのかな。。。

おれは あんまりおかたづけ すきじゃないから 「チカラ」を

ださないほうが めんどうくさくなくて いいです。

たぶん ママもめんどくさがりで おかたづけきらいだから

「チカラ」をださないんだと おもいます。






今日のセンターしけんには お兄のどうきゅうせいたちが

がんばっていったそうです。

おれのおともだちの おにいちゃんや おねえちゃんも いきました。

ななちゃんのお兄ちゃん ゆうじくん

みみちゃんのお兄ちゃん たけしくん

まめちゃんのお姉ちゃん みゆちゃん

くっきーさんのお兄ちゃん そうしくん

さすけくんおお兄ちゃん きょうちゃん

ももちゃん(ねこさん)のお姉ちゃん りかこちゃん

ほかにも たくさんの お兄のおともだちが がんばってるそうです。


おれは センター試験って よくわかんないけど

ママが「みんなが一所懸命頑張って、みんなが一番行きたい

大学に行けるのが一番ママはうれしいな」といってました。

ママがうれしいことは おれもうれしいから みんながんばってほしいです。

IMG_1918.jpg


たぶん ママが いつも いっている

「あきらめたら それで試合終了だよ」っていうことだとおもいます。

おにいちゃん おねえちゃん さいごまで あきらめないでがんばってください。

そしたら こたろうも ママもうれしいです。 

たぶん おにいちゃん おねえちゃんの おとうさんや おかあさんも

うれしくなるとおもいます。

そしたらおにいちゃん おねえちゃんも うれしくなるとおもいます。


みんなが うれしいと いいとおもいます。




うれしいのが いいひと ポチッとしてください
こたろうも うれしくなるとおもいます。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< メリーさんの羊 | ホーム | おれは こたろうだ >>

コメント

ありがとう

読みながら泣いたよ(;_;)
結果はどうあれ天気に負けず会場に行けた事に感謝です。
今になって志望校に迷いが出てるゆうじですがどこを受験するにしてもセンターが大事らしいから頑張って欲しいです('-^)応援ありがとう(^-^)


ななのママさん

大丈夫!ゆうじくんをはじめ、あの子たちなら絶対頑張ってくれると確信してます。
もう、センター終わって帰ってきて、ちょっとホッとしているころかな?
今日はゆっくり寝させてあげてください。
みんな、明日から次の段階へ最後のダッシュがはじまるんだろうからね。
急がなくてもいいから、最後まで、走りきれれば、きっと春には
みんな笑ってそれぞれの新しい場所に巣立っていけるとと思います。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


