菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/12/09 (Wed) 20:56
おもしろいもの

先日お友達からメールがきました
(この友達とはお笑いのつぼが同じなのです)
ご用はなんなのかしら?
『「水曜どうでしょう」みてる?』
当たり前です!洋ちゃん大好きです
西表島やヨーロッパ編もいいのですが、
私の一番のお気に入りは、「サイコロの旅」です。
詳細は思い出せないんだけど、紙の下着を買って
列車の中でのお披露目には腹を抱えて笑ったな

そのお友達とはいろいろおもしろいもの情報集めをしています。
おすすめの一番おもしろいと思う情報は・・・
「ナンシー関の記憶スケッチアカデミー」ですな。
興味のある方はこちらをクリックしてみてくださいな  記憶スケッチ
実物を見ないで自分の記憶だけを頼りに絵を描くという
すごく単純なことなんですが、これがまた笑えるのです。
人間の記憶っていい加減なもんだと痛感いたしますよ。
そんでもって、その絵に対するナンシー先生のコメントがまた笑える。
あまりにも的確すぎるのよ。
私も母に「ラクダ」を記憶スケッチさせたことあるんだけど
それはヤバイラクダが・・・ナンシー先生にすぐお見せしたかったわ。

今日は次男君が修学旅行に行っちゃってるから
お兄とふたりです。お兄は横で明日の英語の試験の勉強してるけど
大丈夫なんでしょうか?今日初めて教科書開いたみたいだぞ
高専の英語って、大学受験用の英語じゃないから結構簡単なんだけど・・・
それなのになぜ・・・こんなにわかってないんだ
今からスパルタで教え込みます。菩薩ままは英語が得意です

ふむふむ、今日はよくわからん内容でしたが、とりあえず、記憶スケッチ
チェックしてみてください。

最後に今日のこたろう先生。朝寒かったからこんな感じでした。

冬の朝
スポンサーサイト

<< 次男くん、お帰り&会社の天然さん | ホーム | やばいって・・・ >>

コメント

あああああ~!!!

記憶スケッチアカデミーといえば、カエル。
カエルといえば、岸田今日子。
そして、それは何故かおさげ。
未だに、このインパクトから逃れられないe-451

あとで、本箱から取り出してみよう。
いつもオモシロイものを見つけてくれてありがとう~e-265





げ、ごめん!

絵文字のハートが割れてるよ・・・


おかえりんごちゃ~ん、コメありがとv-238
きっとコメくださると思ってたワンv-286
また、おもしろ情報見つけたらすぐ連絡するからねv-221
ちなみに、私はひょっとこシリーズが好きです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


