菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2011/01/04 (Tue) 23:11
ちょこちゃんで~す

お正月に九州の菩薩ままの実家に行った子供たちから

実家で飼っているわんちゃんの写メが送られてきました。


名前はちょこちゃん。雑種。女の子。拾われたんで年齢不詳。

こたろうさんも独特なキャラですが、ちょこちゃんはこたろうさんも

足元にも及ばないほどのキャラの持ち主。

はい、登場していただきましょう。




ちょこちゃん


なんでしょう。。。。かわいいんだけど。。。どこかへん。。。。


一番変なのは、耳が顔の横に一直線についている。。。。

そして耳がメッチャ大きい。。。

これ、座ってるからよくわかんないけど、かなりのおでぶちゃんで

お兄と次男くんが「ちょこ、丸太みたいだし。。。」と言ってた。

その丸太にかなり細い足が付いている。

まるで太った黒人のおばちゃんみたいだ。


お兄から聞いたちょこちゃんの朝ご飯にはひっくり返って笑った。


「じいちゃんが毎朝 牛乳と イモあめ食べさせてた」


いも飴


もう、だめじゃろ?

ちょこちゃんはエサを入れる器をもっていません。

ごはんはすべて、じいちゃんの手からしか食べません。

犬用のガムの周りについているジャーキーが大好きで、ガムはいりません。

お正月は鮭の骨を丸ごと1尾分じいちゃんからもらって

バリバリすごい音を立てて食べてたそうです。


ちょこちゃんはご飯を食べるときこの写真の姿勢で食べます。

菩薩ままはお行儀が悪いのが大嫌いなんで、以前一度

「こりゃ!ちょこ!ちゃんと座って食べなさい!」

と強めに怒ったことがあります。

それ以来、ちょこちゃんは菩薩ままが嫌いらしい。。。

絶対に寄ってきません。初めて犬に嫌われた菩薩ままです。


まったく、変な犬です。


たぶん、こたろうさんとは仲良くなれないと思います。





さて、こたろうさんですが、年末年始の寒さがこたえるのか。。。


ぬくぬく

ぬくぬく ぬくぬく

ぬっくぬく

ぬっくぬっく ぬっくぬっく


何かにくるまってないとガタガタ震えだすのよ~。

去年まではこんなことなかったんだけどな~。

じいちゃんになっちゃったのかな~


ちょっとポチッと押しちゃってみて。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

<< 意地悪ばあさん参上 | ホーム | ママとお散歩 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


