菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/10/27 (Wed) 21:31
燃やしたの?なんで?

なんでしょうか。。。。

ほんの2週間前までは、

「10月なのにど~いてこがぁ~に暑いんかい?」

文句ばぁ~垂れよりましたが。。。。

突然こがぁ~にさむ~なるかいな?


もう、寒暖の差に体がついていかりゃ~せん菩薩ままです。


みなさん、灯油買いに行ったかい?




さて、本日は会社ネタでいきます。


以前からご紹介しておりますが、うちの会社は

ちょっとヤバイキャラの方々の宝庫なんよ。

昨日から菩薩ままの目をくぎ付けにしているおっちゃんがおるがじゃ。


そのおっちゃん、TNKのおっちゃんとでも呼びましょうか。。。


先週までは髪型がちょっと頭頂部が薄いが、横はなんとか海苔程度に

張り付いていて、「磯野波平」系じゃった。


それが。。。週末給料が出たからか、散髪に行きおった。

なんと表現したらよいのだろうか。。。。


菩薩ままの初見は

「ありゃぁ。。。。燃えたんかね?」



M山さんと「秋吉台の野焼き状態だ」と言って大笑い。



横の髪をざっくばらんに刈っていた。

それも、切れ味の悪い芝刈り機で刈ったようだ。。。。



そして。。。なにより私の目を奪って仕方ないものは。。。


頭頂部に残ったわずかな毛は切らずに、根元から立たせていることだ。


と言うわけで、菩薩ままの絵ごころをくすぐるこのモデルを描いてみた。


TNKのおっちゃん



このデッサン(芸術だからね)。。。

めっちゃそっくりなのよ

も~、みなさんに実物見せて差し上げたいわ。


そして、最近なぜかしばしばGパンとチェックのシャツで仕事しよるんよ。

何目指しとるんかよ~わからんけど、

このチェックのシャツが、「サイズXLじゃろ」ってぐらいでかいのよ。

おっちゃん、身長160㎝弱なのに。。。

あまりのでかさにGパンの中にinできんのよ。

inしたらGパンゴワゴワするの確実なんだわ。

じゃけぇ~ってoutもねぇ。。。。

「おっちゃん、そりゃぁチュニックか?」ぐらい丈が長い。。。

なんぼ流行りじゃいうてもね~。。。ヽ(;´Д`)ノ

もう、inでもoutどっちに転んでもヤバい状態だし。。。



このTNKのおっちゃん。。。

こんなんでも仕事ぐらいできりゃぁなんとかなるんじゃが、

どうにもこうにも残念な仕事ぶりらしい。。。。┐(´д`)┌




うちの会社。。。基本男性は50歳以上しかおらんけぇね。

こんなおっちゃんばっかりよ。(仕事ができる人もおるよ)



今度是非ご紹介したいのはKATTAちゃんかな?

これまた、想像を絶するキャラの持ち主なんよね。

来週ぐらいにご紹介出来るようにネタ整理しようかね。

楽しみにしときんさいや。KATTAちゃん強烈じゃけぇね。




昨日は1周年のためにたくさんの拍手ありがとうございました。

ほんとにすごく嬉しいです。

また頑張ろう!って気持がわいてきました。


菩薩ままって。。。

褒められると伸びる のよ


本日も拍手ポチっとお願いします。

  
スポンサーサイト

<< 朝礼・終礼始めま~す | ホーム | 『がんばったで賞』 ください >>

コメント

芸術の秋~~~

まま~~~絵の才能~~~Σd=(・ω-`o)グッ♪
実物を想像…( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
私のまわりにも〇毛にジタバタしてる族が何人か居りましたが…何故か?…開き直ってツンツルにした人数人
結構その方が…似合ってるような~~~(。´pq`)クスッ
まあその数少ない毛をいとおしんでいるんじゃろうか…

次のキャラが…楽しみじゃわ(*´・д・)*´。_。)ゥミュ


まるがりーたさま

うまいでしょ(*^^)v
神が降臨するんですよ。一目見て「描きたい」と思ったら
迷わずサラサラ描けるんですよ。
うだうだ考えるとだんだん似てなくなっちゃうんです。

髪が不自由な人(いわゆるお禿げさん)はどうにも
あきらめがつかんのでしょうね。ジタバタしちゃって。。。
でも、ある日突然あきらめがついて、突然丸坊主になっちゃう。
松山千春もそうですよね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


