菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2010/10/25 (Mon) 23:23
着実に歩みよる。。。。

お昼すぎい旦那からメールが届きました。

「妹(旦那の上の妹)のところに行ったら、パン貰ったよ。」



うぉぉぉぉ!嬉しくって涙が出てくら~(暴れはっちゃくの父ちゃん風に)


パン大好き菩薩ままです。


旦那の上の妹はリトルマーメイドのパン屋さんなのです。

リトルマーメードのパンなんて、最近食べてないぞ~。

もっぱらヤマザキパン専門だ。



リトルマーメイドのトライアングルは絶品だよね。



さて、頂いたパンはこんな感じ。



おれのパンだし・・・


パン奉行こたろう左衛門の厳しい監視付き。

こたろうさん、マジ監視です。



いや~ん、美味しそ~

どれから食べようか。。。。

いっそ、イギリスパンちぎって好きなだけ食べようか。。。

こたろう、どれ食べよっかね~?








って、菩薩ままもうすぐ健康診断、あと2㎏だってば。。。。

で も ね ~ 


本日中に。。。


『本日中にお早目にお召し上がりください』


しょうがないね~。本日中じゃし。。。。


というわけで、菩薩ままドーナッツひとつ頂きました



また、明日からダイエットがんばろっと







菩薩まま。。今日もやっちまった。。。



菩薩ままの会社は職場には透明で中身が見えるバックしか

もって入れないから、更衣室で普段のバックから、

財布や化粧ポーチなどを入れ替えて、職場に持ち込みます。




今日は旦那の給料日。

旦那から「お小遣い欲しいけぇ、お金降ろしといてよ」と

頼まれて「わかっちょるよ。大丈夫よね。」と自信満々に答えた菩薩まま。



お昼休憩に銀行に行こうと思ったら。。。。


小銭入れしか持ってきていない。。。。財布の中にキャッシュカードが。。。。



あれだけ旦那に言われた後、出かける前に

「今日はお買い物しないでいいから、電車賃だけ持っていこっと」と

わざわざお財布から小銭だけ出して、小銭入れに入れ替えたのよ。。。。



もう、旦那に謝りのメールを入れて。。。。。


自分のオマヌケさにちょっと愕然とした。。。。





仕事が終わって、更衣室で着替えて、透明のバックから中身を

自分のカバンに入れ替えようと、自分のかばんの口を開くと。。。。


そこにいつもの赤い財布が。。。。。。


財布持ってきてた。。。。キャッシュカードあるじゃん。。。



もう着実に脳が老化している。。。。

自分の行動がわからんくなってきた。。。。



「ご飯何を食べたかわからん」よりも「ご飯たべたかどうかわからん」

という行動がわからん方がまずいらしい。。。。

私。。。行動がまずくないかい?





おとといの夜は冷凍してた鶏肉を解凍しようとレンジに入れて

解凍したのよ。。。。解凍してカレー作るつもりで。。。。







次の日の朝目が覚めて気が付いた。。。。

鶏肉レンジに入れたままだ

もちろんカレー作ってない。。。。




あわてて朝7時からカレーを作ったさ。。。

鶏肉? 大丈夫だったみたいよ。

そのまま使って作って、夜みんなで食べたわ


あはは、うちの家族強くなるわね。






全解凍した鶏肉の皮はメッチャ切りにくい。。。。


















<< 『がんばったで賞』 ください | ホーム | 母親のお仕事 >>

コメント

いやぁぁぁぁぁ~!
トライアングル~!
そうよ、それ美味いのよ。
学生の頃、母がいつも買ってくれてた。
なつかしい!
自分では何年も買ってないわ。
早速明日、買ってこよう!


トライアングル

かおりちゃん

だしょ~!トライアングルというなんのひねりもないネーミングの割には、
クリームがメッチャうまいしね~。
難点は、デニッシュだから、ボロボロこぼれて散らかるという点だ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


