菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/10/18 (Mon) 23:02
中学時代のお友達

突然ですが。。。

みなさん、人生最初に友達の結婚式に招待されたのって

何歳の時ですか?

高校2年生の時に初めて招待された菩薩ままです。


中学の同級生のケイコちゃんだったな。。。。






菩薩ままは中学は佐世保で、高校から広島なのね。

ご招待いただいて最初は行くつもりだったんだけど。。。


結婚式の日が。。。。



2学期の中間試験 と重なったのよ。


泣く泣く欠席のお返事をさせて頂きました。



菩薩ままが中学のころは。。。



加藤 優

このドラマが大人気のころで。。。。


同級生の3分の2がこの系統の子たちでした。

みんなハチャメチャでしたね~。




ケイコちゃんもその1人。


結婚式の欠席を電話で伝えた時に聞いてみた。

「旦那さん、お仕事何しよっと?」


「漁師さ。それも密漁やん。アハハ

(ケイコちゃん。。。笑い事じゃないよ。。。)



「新婚旅行行くと?何処行くと?」

「そうさ、この前密漁でつかまって、今漁に出られんけんちょうどよかとさ。

 車で九州一周するっちゃん。よかろ~





「。。。。気をつけて行き~ね」


普通の高校2年生の菩薩ままにはちょっとカルチャーショックでした。



ちなみに菩薩ままは佐世保から結婚式が行われる平戸まで

招待された友達をマイクロバスに乗っけて行く責任者だったらしい。

だって、みんなちょっと。。。残念な子たちばかりだったみたいで。。。

菩薩まましかその大役を果たせる友達いなくてさ。。。。


果たして私がいなくてどうやって平戸まで行ったんだろうか。。。




今ケイコちゃん。。。どうしとるかね?風邪の噂では。。。

1年で実家に戻ったと。。。。。


ある意味、想像通り。。。。







もう一人。。。タマミちゃんって子もいた。


彼女も高校2年生の時、彼氏と2人で広島に家出してきた。


突然電話があって、

「今広島さ。彼氏と家出してきた。菩薩まま助けてくれんね?」


「。。。。。なに?よく理解できないんじゃが。。。。」



「菩薩まましか頼る人おらんかったとさ。なんとかならん?」


どうして私なら何とかなると思ったんだろうか。。。





なるわけないじゃん!



とにかく広島駅まで迎えに行ってみると。。。。


久しぶりに見るタマミの横に、大きなWカセットのラジカセを持った彼氏が。。。


なぜ、ラジカセを持っているんだこの人は。。。。



もう、普通の高校生の菩薩ままの頭は大パニック。



広島ではどうにもならんことを説明して、福岡の友達に連絡して、

福岡に送り込んでみた。福岡の友達、トモ。。あの時はゴメン。




その後2人は福岡で親たちに見つかり、佐世保に連れ戻され、

彼氏は高校退学、しかし、なぜかタマミはお咎めなし。。。。

男はこんな時損だということを学んだ高校2年生だったな。



タマミはこの後、私が知ってる限り、3回離婚して4回結婚した。

3回目の結婚相手は。。。。やくざさんだったらしい。。。


1回目の結婚の時に息子を産んだが、その子を長崎で一番の私立中学に

受験させようとしてたな。。。。



今どうしてるんだろう。。。。。




中学の友達はバラエティにとんだヤツばかりです。

でも、あの頃はみんな楽しくやってたんだよ。

クラブだって必死にやってたしね。

毎日先生の鉄拳制裁が炸裂してたしね~

鉄拳制裁なんて普通のことだったよ。

今なら大変!教育委員会がすっ飛んでくるぞ!



佐世保にお盆やお正月に帰って繁華街を歩く時、中学の友達に

会えないかキョロキョロしてるんだけど。。。。なかなか会えない。

会ったところで、何を話すんだろうか。。。。

案外、みんな落ち着いて肝っ玉かあちゃんみたいになってたりして。。。

私が一番ふざけたやつかもしれないな。。。。



ちなみに加藤優くん。。。現在は。。。











こんなになっちゃった。


直江喜一




時間は誰にでも平等に訪れるものなんだよ。。。。。

笑ってらんないや。。。。。
スポンサーサイト

<< 変わる 変わらない | ホーム | こたろうさんの休日 >>

コメント

わはは

いつだったか息子が髪を切りにいったはずが加藤優ヘアー(笑)になって帰って来ました
「俺は腐ったみかんぢゃねぇ」と三回言わせて、もう一度床屋へ行かせました
クッキーんちのぶぅぶぅおぢちゃんに「ぢゃけぇ言うたろーがぁ」と怒られたそうです
あの俳優さん髪がわっさ~だったのに今はハゲ散らかしてるのね
年月の重さ感ぢるわ~


ぶんぶんさま

ぎゃはは∑(゚∀゚ノ)ノ
そりゃぁあたしも見たかったわ。パーマかけたってこと?
あたしがおぼえてるKZくんは坊主なんですけど。。。

加藤優さん、今はサラリーマンらしいよ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


