菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2010/10/14 (Thu) 23:21
中学生は納得しない

夕方妹バーガー母ちゃんからメールが届きました。

Dr.でぶさんが『がんす』お土産に持ってきてくれたけぇ取りに来る?」



行くに決まっちょるじゃないですか!




すぐにこたろうさんと一緒に車に乗り込みGO

でぶさん。。。いい人だ。。。。なんていい人なんだ。。。

約束覚えていてくれたんだ。。。。ありがと~





さて、早速夕飯のおかずに変身です。

どうやって食べようか考えたんですが。。。。

やっぱりオーブントースターで外がカリカリになるまで焼いて。。。


マヨ&しょうゆ&カラシ or わさび で食すことに決定




こんな感じで。。。。どうだ。

三宅水産がんすでがんす


ん~、美味でごじゃる~

予想通り旨いっす 飲みたくなるっす。


ほんと、でぶさん、ありがとね。三宅水産がんす。。。最高っす















さて、お腹もいっぱいになったことだし。。。

今日のお話しは。。。。



通学ヘッチン


通学用ヘルメット

自転車通学の中学生がかぶるヘルメットなんですが。。。

さすがに広島市内では私立HJY中学・高校生ぐらいしかかぶってない。。。


しかし、会社の天然さんSS木さんが通っていらっしゃった県東部の中学は

全員ヘルメット着用で登校してたんだそうだ。校則だったんだとよ。

全員だよ!徒歩通学生もバス通学生もかぶるんだとさ。


なぜバス通学生まで。。。。SS木さんが説明してくれた。


先生曰く

「バスの網棚から荷物が落ちてきたら危険だから」


だそうだ。。。

県東部のバスの網棚には何がのっかってるんだ?


どうなんだ?その理由は。。。。そんなこと言ったら外にいる時は

いつでもヘルメットかぶってないと危険だぞ。。。。



ていうか。。。。その理由を受け入れる生徒も生徒だぞ!

納得しちゃぁダメじゃろ。。。 納得いく理由が聞けるまで戦えよ!







思い出した

菩薩ままが中学時代、突然

「今月から身体測定はパンツ1枚で行います」 という

わけのわからんお達しが出た。


女子生徒騒然だ!そりゃあそうだ。

中学生がパンツいっちょで体重計る。。。。ありえんじゃろ?


なんとか辞めさせる方法をない頭で考えた。

1人が「じゃあ、先生たちがたまげるようなすごいはでなパンツ履こうや!」

と言い始めた。みんな「よかね~、それ!パンツ買いに行こうや!」



で、その当時田舎の中学生が考えられる一番派手なパンツは、

黄色に赤いイチゴ柄のパンツ。。。。


今考えたら。。。普通じゃんか。。。。





買ったはいいけど、やっぱりパンツいっちょはムリと言うことで。。。


もう、女子生徒全員で身体測定ボイコットだ。



先生たちも黙っていないよね。

女子生徒を体育館に集めて、お説教が始まった。。。



先頭に立つ敵は家庭科の50歳ぐらいの田川先生。

ちびまる子ちゃんのお母さんにそっくりだった。

「市内の学校はみんなパンツでやってますよ」



クラブの試合などで、他校の生徒への調査はばっちりだ。

「え~。他の学校の生徒に聞いたばってん、どこも体操服でやりよるって言いよったし」



先生、一瞬ひるむも負けてない。

「私が中学校の時もパンツで身体測定やってたよ」


これを聞いてほとんどの女子生徒が口をそろえて。。。

「はぁ?いつの時代?一緒にすんなや!時代が違う!」

先生。。。その理由は無理があるよ。。。。。



「じゃあ、どうしてパンツが嫌なんか教えて」



生徒一斉に叫び出す。

「恥ずかしいじゃん!」

「子供じゃないし」

「なんでパンツにならんといけんかわからん」

しまいにゃ、どこでそんな知識を得たのか。。。。

「先生、妊娠線確認しようとしよるっちゃろ?」


妊娠線って。。。。かなりお腹大きくならんと出て来んし。。。。

妊娠線でる前にわかるって。。。。



まぁ、いろんな文句、意見が出たな~。

先生もあまりの抵抗に結局「じゃあ体操服で。。。」と折れたんだけどね。


納得いかないことには絶対屈しない仲間だったな~。




話し合いが終わって、体育館を出る時に田川先生が

菩薩ままのところに来て一言。。。。
まる子の母

「菩薩ままさん、授業もこんなに意見が出たらよかね~」




はい。。。そうですね。。。。



田川先生。。。。のんきすぎる。あたしら必死だったのに。。。。


と今までの怒りを吹き飛ばされたのを覚えてる。。。。







さて、今日もボリュームすごいですが。。。。

もう飽きちゃいました?


最後に、本日のこたろうさんです。

朝のお散歩から戻ってきて、玄関の前でのこたろうさんです。

帰らな~い

家に入る気全く皆無です。


なんとかして入らなくていい理由を考えて。。。


誰だ!


しらじらしいこの態度。。。。毎朝繰り返される光景です。

頑張れこたろうさん!

<< この秋のファッショントレンド | ホーム | 江頭2:50  >>

コメント

がんす、喜んで頂けて何よりです。

約束?覚えちょったに決まっちょるじゃないですか!
何度忘れたことか( ̄▽ ̄;)

えぇっ!がんすで呑まんかったん??????
オイラじゃ考えられん事です(爆)

しかし・・・ウマそうに写真撮れてる・・・・・
自分用のも買っときゃ良かったwww


でぶさま

基本、家で晩酌はしないんですよ。
お酒飲むときは、とことん楽しみたいんで。。。
家で飲んじゃうと、その後の片づけが嫌になっちゃうんで。
これでも「奥様」なんで。。。女手は私一人なんだよ(T_T)



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


