菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/10/10 (Sun) 22:47
晴れの特異日

さすが晴れの特異日、昔の「体育の日」

昨日までの雨がウソのように上がって、秋晴れのいいお天気


朝から菩薩ままが住んでる町は昨日からのお祭りで、

ピ~ヒャラ、ピ~ヒャラ、ドンドンドンドン(太鼓)賑やかです。


よし!こたろうさん、お散歩行こう!

(パパは昨日から稲刈りの為実家に帰ってます)

子供神輿見に行こうや!



音がする方へ向ってみると。。。

いました!発見!子供神輿!

おみこしワッショイ

頑張って小さい子たちも神輿引っ張ってます。

ちょっと人数少ないかな。。。


でもみんな大きな声出して頑張ってましたよん!





さて、お神輿を見ながらお散歩しながら

「ミニチュアセントバーナード」のクッキーさんちの前を通ると。。

(クッキーさんちは理容院なのだ)

お店の中にクッキーさん発見!

こたろうさんを見つけてクッキーのおばあちゃんが、

クッキーさんを外に連れてきてくださいました。

こたろうさん、大喜び!

クッキーさんおはようさん

きゃ~、メッチャカワイイこの子たち!

今日もクッキーさんはクッキーぱぱにきれいにカットしてもらって。。。

こたろうさんのぼさぼさ加減がちょっと残念です。


クッキーさん仲良くしてね

すぐ、クッキーままも出てきてくれました。

実はお兄とクッキーのお兄ちゃんは小学校からの同級生です。

中学校では同じバスケ部で頑張っちょりました。

だからクッキーままと菩薩ままも仲良しで、よく息子たちの

試合を見に行って、2人で観客席から叫んだものです。


でも、クッキーのお兄ちゃんは、高校に入ってから、

メガネをコンタクトに変えて、めっちゃ男前になったのよ!

これがまたびっくりするぐらい。。。

でも、お兄は中学のころから、

「あいつはコンタクトにしたら絶対イケメンになるはず!」と断言してたわ。

その通り メッチャ、イケメンなんじゃけ~。

ねぇ、ねぇ、彼女出来た~?




ひとしきりしゃべったんで、帰ることに。。。

クッキーさん、またね~


おっと!クッキーさんは「ミニュチュアセントバーナード」ではなく、

「シーズー」ですので。。。。お間違いなく。。。







お昼からは、お兄とまたまたソレイユに出かけました

(次男くんは午前中模試で、もう疲れて行きたくないと申しましたのでお留守番)


お兄がチノパンが欲しいというもんで、『RAGEBULE』で

チノパンとシャツをお買い上げしました(もちろん次男くんのシャツもGET)




菩薩ままの目的は2つ。

ひとつは。。。「三宅水産のがんす」を買うこと。

がんすでがんす

どうしてもこの「三宅水産のがんす」が食べたかったのよ。

なにやらおでんに入れてもうまいとか。。。

偶然にも明日の我が家の夕食は「おでん」でございますので、

是非投入させて頂きます。

(Mr.でぶさん、おでんに入れたことあるかいな?)




そして、もうひとつの目的!

シルシルミシルを見てから、ずっと食べたい。。。

ミスタードーナッツ でございます。

只今100円セール実施中...。行かねばなるまい!

いざ、モスドへ突撃


シルシル。。。でみた「ポンデ・お好み」もとりあえずトレーに乗っけて。。。

レジで精算です。。。。8コ買ったんで「800円」じゃ!と思って

1000円札を用意しちょったら、レジのお兄ちゃんが、

「1016円になります」 と。。。。。

「な・な・なに~~~?」

なんで・・・100円×8個=800円じゃないんじゃ?

パニック菩薩ままにむかって、お兄が冷静に一言。。。

「ミスドは100円セールじゃけど、モスドは違うんじゃろ」


マジかよ。。。なんでじゃ?モスドじゃけぇ~?

意味わからんぞ。。。納得いかない菩薩ままですが、お兄から

「もういいじゃんか。みっともない」と叱られたので諦めました。


帰って、噂のポンデ・お好みをお兄が食べて。。。

ポンデ・お好み


「まずくないけど美味しくない。ただのお好みソースの味」

予想通りの感想ですな。「モミド」(もみじまんじゅうドーナッツ)も

同じ感想だったし。。。


ミスドの商品開発部の方の味覚がわからん。。。。

あたしならGOは出さない味だよ。。。。




それにしても「モスド」は残念なことばかりだな。。。。

いいこと何もない。。。見つけてあげられない。。。。



普通のフードコートに隣同士に「ミスド」と「モスバーガー」が

あればいいことなんじゃないかしら。。。。


それを言っちゃ~ダメダメ。。。だね。




お~、今日はすごいボリュームになっちゃったな。

朝から楽しい1日だったからね。


最後に、昨日からの「お祭り」騒ぎで、お疲れのこたろうさんです。

おとうさんとダウン


しっかり、オヤスミ
スポンサーサイト

<< 生きる力 | ホーム | 秋祭り ~Autumn Festival~ >>

コメント

大きなお祭りなのですね(^^)
こちらは来週のようです。大人神輿と子供会手作りの
子供神輿が出ます(^^)

ミニチュアセントバーナード…っぽいですクッキーさん♥
仲良しでいいなぁ…

がんす、おでんに入れてもいいのですか…知らなかった
おでんの季節?になりましたね\(^o^)/
でも、今日も昼間は暑かったですね(>_<)
職場のおじさんが「今日は暑い」って迷わずエアコンつけてました(>_<)


レオンの母さんさま

クッキーさん、かわいいでしょ?
ほんっとに大きいシーズーなんでビックリです。
でも、お互い好き嫌いある子たちですが、
相性ぴったりで、お互い大好きみたいです。


今日はおでんにはちょっと暑かった。。。
朝晩は涼しいのに、昼間は結構な気温ですね。
でも、エアコン入れるほどとは。。。。
おじさんって、どこの職場でも暑がりですよね。
私の隣のおじさんは、いつもうちわをパタパタさせてますよ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


